hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

土、届きました!

2007
10
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!
(お店はこちら→http://www.hatzweb.com)  blogranking

結婚式の引き出物

yunomi0705.jpg



陶芸を趣味とする友人の手作りです。

結婚式の前に奥さんと二人で、ゲストの人数分
いろんなものを作って焼いて、
プレゼントしてくれました。

その気の遠くなるほどの時間と労力が
すばらしい。
そして、この出来栄え!!

ハッティがいただいたのはお湯飲み。

yunomi0705_2.jpg



もう一人のお友達がもらったのはお茶碗でした。

これもまたいい感じで、
「誕生日にはお茶碗が欲しい!」
とずうずうしくお願いしてたんですが…


電話が来ました。

「作る時間がなかったから、土、送ったから!」


「土??つ~ち~???」






そして、届きました↓

rokurokurabu0705.jpg


わっ、なんかスゴい!

電動ろくろと土がセットになってる“ろくろ倶楽部

オーブンレンジで焼ける専用の土、だそうです。

ろくろ倶楽部のHPをみていたら
ぐるぐる回る土に手を入れて
見る見るうちに形になっていくのを見ていたら
俄然やる気がでてきました!
とりあえず、爪、短めにしないと無理ですね…。

…というわけで、ハッティ陶芸倶楽部発足です。

不器用なハッティでも、味のある“焼き物”
できるでしょうか…。

果たしてお茶碗はできるんでしょうか…。

0 Comments

Add your comment