hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

最強⁈ハードスプレー

2017
04
タイトルに「最強⁈」とまで付けてしまったのですが

いままで使ってきた中で

「こ…これサイコ〜!!!」

って言えるお気に入りのハードスプレーをご紹介します!!


bigsexyhair1708041.jpg

big Sexy hair ビッグセクシーヘア


このセットスプレーには
ハードとそうでないほうがあるのですが
柔らかい毛なので「ハード」にしてます。

bigsexyhair1708042.jpg


以前、こちらのパウダータイプもご紹介したことがあるのですが

それより断然こちらのほうが使いやすくて

ニュアンスが出しやすく

パサついた感じに見えにくいです。



使い方は

コテで巻いたり、セットした後

ふわ〜っと遠くから全体にかける。以上です。



うまい具合に仕上げるコツは

●使う前にボトルをよく振る。とりあえずしっかり振る。

●手を伸ばして遠くのほうから狙う。一箇所を集中するのではなく
ふんわ〜っなイメージで。

●振った後、手でクシュっとしてニュアンスを出す。


このスプレーの素晴らしいところは

●振った後、ブラシを通したり、手ぐしを通しても
フレーキング(白い粉が出ること)しないこと!

●振ってから髪の毛を触ってセットできるので
スタイリングの自由度が非常に高い!
感覚的にスタイリングできるところ。

●ふんわりしたニュアンスなのに
しっかりとしたウェーブ感が1日保てること。

●シャンプーの時には、お湯でしっかり洗い流しておけば
ワックスのように、残った感じにならず落としやすいこと。

●お湯で落としやすいわりに湿気には強く、梅雨時期でも
いままでのハードやワックスとは比べものにならないキープ力。

●シーミストだと、かなりバッサバサな手触り、質感に仕上がりますが
こちらはふんわか感がでるので、バッサバサにはならないこと。

●柔らかい髪の毛でも、少量で欲しいボリューム感が出ること。

●コテで巻いて、これでセットすると9割くらい「パーマあてました?」って聞かれるくらい
いい感じのふんわかウェーブがしっかり保てること。


悪いとこ…

基本ないんですが、強いて言うならば 香り…かな。
美容院の業務用的な、昔からのヘアスプレーの匂い…なのが
ちょっと残念…くらいで


本当に素晴らしいスプレー。


柔らかい毛で
ワックスだと重みで巻髪がとれちゃう…

っていう方には本当にオススメです。

男性だとこれ一本でセット完了しちゃうくらい(担当美容師さん談)
素晴らしいスプレー。


私史上最高満足ヘアスプレー↓
sexy hair ビッグセクシーヘア スプレー&プレイ ハーダー ファームボリューマイジング ヘアスプレー 300ml



hatz新作ご紹介はこちらからどうぞ↓
swan_2017top.jpg

 ビッグセクシーヘア big sexy hair 軟毛 柔らかい毛 しっかりセットできる 湿気に強い ヘアスプレー リセットしやすい

0 Comments

Add your comment