hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

made @ hatty

2016
10
本日発売になるキッズTシャツ。

イラスト〜プリントまで

今回

すべて@ハッティなんです。



こんな感じのドクロがいい!

っていうのは頭にあったので

何枚か描いてみたんですが

結局一番はじめに

なんとな〜く描いた一枚が

一番よかったんです笑。

味があって。

力が抜けてて。



これは写真でも言えることで、

数十枚撮っても最初の一枚がベスト…

なんてこと、よくあります。



printing161109.jpg

筆のかすれた感

これをシルクプリントで表現するのって

ちょっと難しかったんですが

出来上がりは最高〜❤️


いつもは業者さんにお願いしているので

「こんな感じ」

っていうのを伝えるのが結構大変で。

コンセンサスを得るということの難しさ
(もちろん楽しい部分もいっぱいあるんですが)

も感じてたので

今回は一通り自分でできたので

頭の中のものがそのまま形になったTシャツです( ・´ω`・)



小さい人が

こういうデザインを着ると

大人ではぜ〜〜〜ったいマネのできない

可愛さというか、かっこよさというか

でますね。

羨ましい。

 自分で シルクスクリーン 印刷 オリジナル 手描き

0 Comments

Add your comment