hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

京都で大満足のフレンチを。

2016
20
シルバーウィーク、いかがお過ごしですか??

この連休に京都に来られる方も多いハズ。

本日は

料理、接客、雰囲気、プライス

すべてにおいて大満足できる

フレンチビストロ:イカリヤ食堂をご紹介します!


ikariya16071.jpg

ikariya16072.jpg

ワクワク期待させてくれる

オサレ度の高い外観。

でも、気取った感じはしないですよね、うん!


実際、本当に

スタッフの皆さん、おしゃれなんだけど

ぜ〜んぜん気取ってないんです。

全体的に感じる

「お店が好きで働いてます!」っていう空気。

なので

食べている間中

ず〜っと心地よかったです。


さて、お料理。

ikariya16073.jpg
スズキとなすのタルタルガスパチョ仕立て。
真ん中に乗ってるのはプチトマト

じゃなくって「すいか!」


ikariya16074.jpg
タコのジェノベーゼ(ごめんなさい正式名わすれました。)


ikariya16075.jpg
名物…鴨のコンフィ
皮カリッカリ中ジューシー。

ikariya16076.jpg
このエシレバターがまた美味しいんですよね〜。
パンはドンクのパンだそう。

ikariya16077.jpg
豚バラビール煮込み
ほろほっろにとろける豚肉。

ikariya16078.jpg
カルボナーラ。濃厚美味。



たくさんあるメニューで迷ってたら

お腹の空き具合、

がっつり食べたいか具合(*´艸`*)など

聞いてくださって

バランスよく

流れるような献立をその場で組んでくださるので

すっごく頼もしい!!!

そして

それらをキチンと

キレイな流れで持ってきてくださるわけですよ!

素晴らしい。

本当に満足度が高い。

たくさんのお客様、

たくさんの料理の中で

ドリンクの進行も見つつ

料理を絶妙なタイミングで持ってきてくださるので

厨房とのあうんの呼吸というか

お店が一体になってサービスしてくれている

という ふか〜い満足を感じます。

お料理も大満足ですが

ここは本当に接客が素晴らしい。


デートにもおすすめ。

もっといろんなメニューを食べたいので

次は4、5人で行って

シェアしたいです❤️





なかなか予約が取れない大人気店ですが

早い時間(5時〜7時まで)とか(6時から8時まで)とか

時間制限ありますが

スポっと空いていることはあるので

チャレンジしてみてください!!


◆◆◆お店データ◆◆◆

イカリヤ食堂
HP→
住所:京都府京都市下京区木屋町団栗橋下ル斎藤町138-2
京阪本線祇園四条駅・阪急京都本線河原町駅から徒歩約5分
昼:11:30~15:00(LO14:00)※土・日・祝日のみ営業
夜:17:00~24:00
予約:075-276-2067
不定休

※5時からの2時間だけ…とかならば
隙間に予約を入れてもらえることがあるので
だめもとで席が取れるかチャレンジしてみてください!

 京都 晩御飯 フレンチ おすすめ デート 観光

0 Comments

Add your comment