hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

つば広新作

2016
29

お待たせいたしました!

リクエストをたくさんいただいていた

リボンがたっぷりついた

つば広帽子、2016SSバージョン。



new_harz160331_2.jpg




リネンのギンガムに

たっぷりグログランリボンをつけました。



new_harz160331_3.jpg

リネンのギンガムチェックは

昨年hatzのつば広帽子でも

ご好評いただいた素材。


SOLD OUTになってからも

たくさんお問い合わせをいただいた

とっても人気の帽子。


同じリネンですが

今年のつば広は

クラウン(頭の入る高さのある部分)を

昨年より1cm高く

そして

トップは楕円から真ん丸に。



トップが丸いと可愛い印象になりますが

深さをもたせたことで

すっとした大人っぽさが出てきます。

可愛いのは好きだけれど

大人っぽさは欲しいというのが本音な所。


そして、丸顔さんには

すこし高さを出してあげると

顔立ちを卵形に近づけてくれる

というセオリーが。


目の錯覚はどんどん利用したいですよね。





そして

new_harz160331_4.jpg

つばのエッジ部分に

ワイヤーを入れてありますので

お好きな形にしていただくことができます。


つばを思いっきり上げたり、

好きなウェーブを描いたり。



そっとバッグにたたんで

またかぶり直す時…

自分でツバをしっかりと整形し直すことができます。


こちらも3月31日に発売になりますので

是非hatzを覗いてくださいね!

0 Comments

Add your comment