hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

FOR ボリュームヘア

2016
14
ヘアスタイルにおいて

私がもっとも重視しているのは

「ボリューム」


そう、ボリュームなのです!

小顔も、

若々しさも

ニュアンスヘアも

無造作ヘアも

やっぱり「ボリュームありき」。



そんなハッティが

ここ最近愛用しているのは

jmo_seamist201601.jpg


『ジョンマスターオーガニック Sea Mist』

そして

『big sexy hair Powder play』

です。


ジョンマスターのSea Mistは

とっても有名ですが

頑張りました感を出さずに

クシャっとした無造作感をだしたり

普通のまとめ髪をニュアンスのあるまとめ髪にするにも

いい仕事をしてくれます。

そして海塩、ラベンダー、水から成るそのシンプルさで

シャンプーでさっと落ちるし

毛穴が詰まることもない。


クシャクシャとしてスタイリングしたい。

と言ってカットしてもらったので

シーミストでクシュクシュっと揉むと

ほどほどイイ感じになるようになりました。

どんな風にスタイリングしたいかを

スタイリストさんに相談しておくのは

結構大事かもしれません。

これ、重ための毛先につけても

クシュクシュ感をキープしづらい。

シーミストは手のひらに2プッシュして

両手にもみこみ、髪を揉むように使っています。

欲しいボリュームになりまでこの2プッシュ作業を繰り返す。

直接かけてもOKですが

白く粉が吹きやすいし

クシュクシュ感は揉んだ方が出やすいかな…と。




そして

『big sexy hair Powder play』

これは、超細かい細かいパウダーで

頭に振り掛けて使う!

という画期的なスタイリング剤。

36度程度で融解が始まるので

粉を髪にふった後

白残りまったくなし。

そして

シャンプーの時もわりとすぐ落ちます。

逆に夏場、たぶん弱い。


でもトップのキュっとしたボリューム感とか

クシュっと感は

ジョンマスターよりもこちらかな?

と思う時も多いので

どちらも絶賛活躍中。

パウダープレイは

キュッ、キュッと指先でつまむ感じで使用。


キャップを開けると

星型にいくつも小さな穴があいているので

2つ穴くらいのこして

あとは手でふさいでから

髪の毛にふりかけるのがオススメです。



両方ともボリュームを出してくれますが

反面、「ツヤ」を消してしまうスタイリング剤なので

使う量はほどほどに!がポイント。

ボリュームと並んで、

美髪にみせるには

ツヤはほんっとに重要ですよね。

ジョンマスターオーガニック シーミスト


【ビッグセクシーヘア パウダー プレイ】 Big sexyhair powder play

 シーミスト 使い方 ジョンマスター Sea Mist big sexy hair Powder play

0 Comments

Add your comment