hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

本年も宜しくお願い致します。

2016
04
あけましておめでとうございます!

本年もどうぞ宜しくお願い致します(●′ω`●)


お正月休み、長かったようで

終わってみるとあっという間でしたね。

皆さんはどんなお正月をお過ごしでしたか?


ハッティはというと

初めておせちを自分で作りました。

ここ数年、実家のおせちの詰め係でしたが、

自分で作ったのは初めて。


でも、やり始めたら楽しくて

結局「作ること」って奥が深くて、

面白い。


「作ること」がそもそも好きなんだろなぁ、私…

と思いながら作ってました(笑
かまぼこ、伊達巻、黒豆は買いましたテヘ。

osechi201601012.jpg


osechi20160101.jpg


osechi201601014.jpg

osechi201601013.jpg


こちらの本を見ながら作りました↓



藤井さんちのおいしいおせちとお正月のごちそう (別冊すてきな奥さん)


黒糖ピーナッツ田作り
(アレンジしてカシューナッツ、クルミ、アーモンドで作りました)
がヒット。

田作り、毎年何日も残るんですが

今年は1日で完売御礼!

お酒のおつまみにもなるし、

ポリポリカリっとしたナッツが

アクセント。


あと、立役者は何と言っても

「金箔」。


これを黒豆にトッピングした瞬間

おせちのグレードがアップ!!!

「金箔」オススメです↓
こちらもアマにて。

パイオニア企画 金箔 0.02g

0.02gですが、黒豆に乗せるくらいなら

何年分かの量が入ってますw




2016年、真っ白なカレンダーを埋めてく

緊張感とワクワク感が最高ですね。

本年もたくさんたくさん

楽しいことをしたいと思います!!!

0 Comments

Add your comment