hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

WALKINGOOD♡

2015
09




ウォーキング。


nb_waikingshoes1.jpg
NEW BALANCE WX711 HH



nb_waikingshoes2.jpg

タイトル通り

『ウォーキンGOOD!』

すごくイイです。



読んだ本に

3日続けば3週間続く

3週間続けば3ヶ月続く

3ヶ月続けば、一生続く

と書いてあって

今、私は1ヶ月ちょっと。


初日は20分歩くのがすごく長く感じたのに

一週間で40分くらいは平気になり

今は50分から1時間。



そもそも『運動』とか全然好きじゃなくて。


そんな私が歩こうって思ったのが自分でも

すごく不思議ですが

歩いてみて

毎日すごく気持ちよくて

自分の求めてたものが

求めてたタイミングに

やってきた


そんな感じです。



びっくりすることに毎朝目覚まし無しで

5時台に目が覚める。

歩きたくて!



信じられない!!!



ランニングシューズは


カッコイイのがいっぱいあるのに

ウォーキングシューズは

なかなか無くて。




コレは

ニューバランスのソールの中で

一番ソフトで

めちゃくちゃ軽くて

ダブルクッションで

ソールが足に添うように曲がり

最高の一足。

スウエットっぽい質感が

なかなかgood。


最近の買い物ではダントツで1位です。




【MY Walking Rules 】
●朝歩く。
今は5時30分か45分に起きて
6時台に歩いて7時までに帰ってくるサイクル。
近い目標は5時30分から歩き初めて6時半に戻ってくるようになりたい。


●朝起きたらまず白湯を飲んで牛乳を飲んでから歩く。
白湯だけで歩いてたら私は貧血になってしまったので(笑

●音楽は聞かない。

●iPhoneは持っていかない。

●一秒間に2歩の早さであるく。
音楽は聞かないので頭の中で
スリラーか、YUKIのクライマー・クライマーを流して歩き始めてる。


●30分以上は歩く。
今は平均50分。
歩いて20分くらいで出始めるベータエンドルフィン。
だから出始めてなるべくたくさん歩いたもの勝ち。
最初は何?それ?出てるの?ッて思ってたけど
毎日あるくために早起きできてるから
間違いなく、出てると思われる。いや、出てる!!!


●週に4日以上歩く。
人が少ない日曜日が特に好き♡
しんどい日や雨の日、歩きたくない時には無理はしない。



0 Comments

Add your comment