hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

京都de料亭de流し素麺

2015
13
今日は、しっとり京都で京料理。

『清和荘 - せいわそう -』


真夏でもひんやりとした
しっとりとした雰囲気に包まれる
数寄屋造りのお屋敷。

食べる前からテンション上がります。


平日のお昼に伺ったので
人も少なく
とても静かな空間でした。

松花堂弁当(平日限定)
seiwaso2015081.jpg
seiwaso2015082.jpg
seiwaso2015083.jpg
seiwaso2015084.jpg

どれもこれも
ひとつひとつが丁寧な味がします。
美味しい。

昆布の佃煮やちりめんじゃこも
ほんとに美味しい。

このほかにご飯(この日はとうもろこし入り)
お味噌汁、香の物、果物が付き、
気が付くとお腹が一杯になります。

デザート(テイクアウトも出来ます)の
にっきたっぷりのわらび餅が大人の味でした♡






このあとの

お楽しみ!

なんと、

すばらしいお庭で

流し素麺が楽しめちゃうんです!

seiwaso2015085.jpg

子供だけじゃなく
大人もはしゃいでしまう、流し素麺。

めんつゆもとても美味しくて

こんな優雅な流し素麺初めて。

ここは水が美味しくて有名なので
流れる水もおいしい水。
そりゃ美味しくないわけない!


手入の行き届いた庭に
ひろ〜〜〜〜いお部屋と
丁寧で美味しいお料理。

清和荘、オススメです。


■■■お店情報■■■
清和荘 せいわそう
住所:京都府京都市伏見区深草越後屋敷町8番地
電話:075-641-6238
アクセス:伏見駅から徒歩5分
公式サイト:http://www.seiwasou.com/

※流し素麺は夏季のみ、館内でのお料理を注文した方に限るそうです。
詳しくは清和荘さんまでお問い合せください。
ここのお子様料理は、本気です…
ファミリー、ご親戚の集まりなどにオススメ!
お料理詳細はこちらのページ→
お料理は税サ別なのでそこだけちょっと余裕見てくださいね。

0 Comments

Add your comment