最近のシャンプー事情

ハッティ
コスメ・ヘアケア
このカテゴリ一覧を見る
0
コメントの投稿
去年の年末に久しぶりにパーマをかけたんですが。。。。

頭皮に湿疹がポツポツ出現(´・ω・|||)

あれ、めっちゃ痛いんですよね(≧Д≦)。。。

生まれて初めて頭皮にニキビみたいな湿疹ができました・・・




パーマ後、肌が乾燥したり、過敏になっているらしく

お気に入りだったジョンマスターのスキャルプシャンプーも

あわなくなり(涙

ジョンマスのショップで相談したら

こちらをオススメいただき

H&Hヘアシャンプー (ハニー&ハイビスカス)

にチェンジ。
johnmaster_hhshampoo.jpg


香りも良く、やわらかくて穏やかな泡立ち。

これのおかげか、シャンプーを変えて2週間ほどで

頭皮湿疹がおちついて

1ヶ月たったころには

湿疹がでなくなりました(ホッ



シャンプーも地肌の状態に合わせて

あわなくなることってあるんですねぇ。。。


頭皮湿疹で調べたら、
『洗いすぎている』
ということも原因のひとつだとか。

たしかにスキャルプで2度洗いを毎日。。。。

皮脂を過剰にとりすぎてたかも(でもスッキリ感が最高でつい。。。


H&Hシャンプーに変えてから
2度洗いもやめ、一度洗いをしっかりするように
変えました。
これも多分頭皮湿疹によかったのかも。


そんなこんなでH&Hヘアシャンプーを使っていますが

使い心地と香りはすごくいいけれど

やっぱり毎日使うにはちょっとお高いので

いろいろためしてみようかと思ってます。



第一弾は、@コスメで1位だった

『Morgans』のシャンプーにしてみました。

サンプルがないお店なので(ガクッ)
お試しセット734円を送料200円+で購入↓
http://mogans.jp/products/detail.php?product_id=11

mogans_shampoo.jpg

使い心地は、
アミノ酸系の特徴というか
柔らかでしっとりした感じです。
乾かした後の髪もイイ感じ。
(洗ってる時はかなりしっとり重たい感じですが
乾かすとしっとりとしてますが重たさはさほど感じません)


このパケも薄くて(ちゃんとメール便サイズになってる!)
旅行にもピッタンコっぽいですね☆


ただ

香りが…

これ、好き好きかなり別れるはず。

ハッティは…

残念ながら

あんまり好きな香りではなかったです。
(mogansの香りが好きな方、ごめんなさい)



ジョンマスターの製品がどれも

『ツボ』なかおりだけに

香りでいったら、断然ジョンマスターに軍配があがります。

お風呂タイムは

『リラックス』タイムなので

自分にとっては好きな香りに包まれるって

かなり重要だったんだなっと。


トリートメントに関しては
ジョンマスター シトラスアンドネロルデタングラーが
やっぱりダントツで好きです♡




ふむ。これは多分現品買いはなさそう…。


このお試しが無くなったら

次は、オブ・コスメティックスにチャレンジしてみます♡

こちらもまたお試ししたらレポしますね。

コメント 0

There are no comments yet.
コスメ・ヘアケア