hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

It's My Fav…Vol.1

2014
19
ココ最近のヒットコスメ。

本日はVol.1。



ずっとずっと

『コンシーラー』は固形タイプを

使ってきたんですが

初めて『筆ペンタイプ』を買いました。


あんなシャバシャバした液体で
私のクマが消えるわけないわ。

そう思ってずっとスルーしていた
筆ペンタイプのハイライター。



el141114_1.jpg


el141114_2.jpg

『エスティーローダー ダブルウェア グロウBB ハイライター』
色みは、07のソフトピンクです。



『光で飛ばす』
ってこういうことか。


『照明』が
いろんな肌のウィークポイントを
カモフラージュしてくれるように
これも
『飛ばす』役目。

薄く塗るから
厚塗り感がなくて
『抜け』る。
(厚塗りすると
目元ってめっちゃ老けた印象になりますよね)


よく、『隠すこと』ばかりにとらわれて
そこばっかり徹底的にカバーしようとすると
逆効果

って書いてあるんですが
や〜っぱり『クマ』は完全に隠したい!
ッて思って
コンシーラー、ガチガチに叩きがちだったんですね。

これは、さささ〜っと。
(あ、これはもう動画見てくださいね)
※音が出るので、会社で見ている人はご注意!

『イガリシノブ氏メイク動画』

igari_shinobu_141114.jpg

ホントあっさり。

あっさり

この単語
私のメイクになかった!!!

塗り方は全体的に
あっさりなんですが
手は抜いてない。
いろんなアイテムを
少しずつ
丁寧に。
でもあっさり。


『さじ加減』ってことなんですよね。
全体のバランス。

ふ〜む、勉強になる。



今回デパートで買ったのですが
楽天でめっちゃ安いところ発見。
次回はここで買おうかな↓っと狙ってます。

エスティローダー ダブルウェア グロウ BBハイライター 0N(07)ソフトピンク

 イガリシノブ エスティーローダー ハイライター

0 Comments

Add your comment