hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

『色白』チーク

2014
12
昔から愛用している

『ケサラン・パサラン』のフェイスカラー。

残念ながらどんどん廃盤になって

ついにリピートできなくなってしまった

溺愛フェイスカラー16番。
kp16fc.jpg

あわ〜いあわ〜い、青みピンク

淡いんだけど、

これをベースチークとして

頬に広めに付けると

『色白』に見える!

ので、ホント、好きだったんです。





2代目『色白チーク』を探して…


かなりニアリーイコールなもの。



それがこちら

Shu Uemura

M325
shuuemura_m325.jpg

淡い青みピンクで
塗るとちょっと白ピンクっぽく発色。

メーカーもちがうので
まったく同じではないですが

これも『色白』に見せてくれます!

そして塗り塗りしても

『おてもやん』にはならない色なので

チーク塗りすぎちゃう方にも

オススメ。


これをベースにして、

目のクマの出来るあたりに

『ポン』

っと発色のいいオレンジやピンクを

乗せるのが定番です。



パール無しの淡い青みピンクって

なかなか無くて

やっと見つけました。

M325のMはパール無し品番だそうですが

塗るとちょっと白っぽいピンクに見える

ちょっとしたパール感は

感じます。

でもそのおかげでツヤ感と『ふっくら感』

みたいなものも出てイイ!

キラキラとしたラメ感じゃなくって、
ホントに
あくまでツヤ感。



そして、淡い発色ながら

ちゃ〜んと夕方まで持ちました♡

0 Comments

Add your comment