hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

たまや〜!(2発目)

2014
27
こんばんは!
ハッティです。

ハッティの友達のお店『たまや』

に行ってきました〜!!!


前回は写真を撮る以上に

しゃべることに必死だったので…。
☆前回のたまや→→→



今回はマジメに写真も撮り、

マジメに食べてきました(笑

いや〜〜美味しかった〜。

お腹いっぱい。


さて、では今回はマジメに(笑




今回、ハッティ父のお誕生日も兼ねて行ったので

最初にたまやんが持ってきてくれたのが…



『たまやの玉手箱』



『玉手箱』?

はて…



って思ってたら

お重の蓋を開けると〜〜〜〜


真っ白な煙が〜!!!!!


kyounotamaya_1404271.jpg


ヤバイヤバイ…おじいちゃんになっちゃう!!!



…まさかこんな仕掛けとは。。。。

お重を開けると

ドライアイスが

もわわわ〜って出てくる仕掛けになっていて

はじめっからテンション上げてくれます、

さすがたまやん!


それでまたこのお刺身がプリプリで美味しくて!

京都でなかなか美味しいお刺身は食べられないので

すんごく嬉しい、たまやの玉手箱。


そしてこのサプライズ、
これ、デートの方は、はじめに頼むべき!
オススメ!!!
たぶんテンション上がります。


さてさて、お次はコチラ、

『和牛すじ肉の土手焼き西京甘辛仕立て』
kyounotamaya_1404278.jpg

これ…これですね、

トロトロで美味しすぎて

も一回注文しました。

これはウマい。

これ、最後に白ご飯入れたい味なんですよね〜。

白ご飯プラスな裏メニューを希望!!!


さて

お次もこれも必ず頼んで頂きたい

『たまやの焼き立て出汁巻き玉子。

kyounotamaya_1404272.jpg


このボリュームで?

このロケーションで?

これ、630円って…

イイんですか?みたいなボリューム感。

kyounotamaya_1404275.jpg
大根おろし、ネギに紅しょうがをたっぷり乗せて…

出汁が…出汁が…おおお美味しい〜!!!!!


そして

やっぱりね、はずせないですよね、唐揚げは!!!
kyounotamaya_1404276.jpg

ジューシー!!!


ジューシーついでに

『とろ〜り豚の角煮』

kyounotamaya_1404277.jpg
うわわ、もうこれ、写真で見ても
トロ〜リも、美味しい味も伝わります…よね???
あ〜、白ご飯と一緒に
もう一回食べたい…。。。



そうこうしているうちに

はじめに頼んでおいた

『たまやの釜飯 鯛の炊き込みごはん』が

炊けました〜!!!


kyounotamaya_1404274.jpg



パカっ!
kyounotamaya_1404279.jpg

釜なので、おこげがこれまた美味しいんですよ!

鯛…やっぱりハズレナシですね、ウマい。




『蛸の明石揚げ』
kyounotamaya_14042710.jpg
蛸が大きい!
お出汁に付けていただくのですが、
これ、食べごたえあります、
美味しい〜!!!



もうお腹がはちきれそう…

最後に

『たらの西京チャンチャン紙包み』

kyounotamaya_14042711.jpg

をいただいて

ごちそうさまでした〜〜〜〜〜!



今回もお座敷の個室を貸切にしていただいたので

と〜〜〜〜っても

リラックスしてゆ〜っくり楽しめました!


う〜ん、また近いうちにオジャマしたいです、たまや!



■■■京乃たまや■■■
※月曜日定休日
京乃たまや(きょうのたまや)
居酒屋割烹
住所:京都府京都市中京区三条通新町西入ル釜座町30
地下鉄烏丸御池下車、スタバの横を通って
西へ歩き、サークルKを目指して歩いてくださいね!
5分〜6分ほど!

電話:075-252-0815
(個室は予約をオススメ!
少人数から大人数までOK!)
定休日:月曜日

京乃たまや公式HP→
フェイスブック→

0 Comments

Add your comment