hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

た〜まや〜!

2014
24
いやいやいやいや、ついに出来ましたよ!

ハッティのお店!



なんて

だいぶはしょりました、スイマセン…。



ハッティの友達のお店が出来ました!




ず〜〜〜〜っと憧れてたんですよ、

大人になって

『ど〜も〜、また来ちゃった!』

って出来る

いわゆる『行きつけの店』を持つこと!!!




学生時代のバイトの友人”たまやん”が

『京乃たまや(きょうのたまや)』

という居酒屋割烹をめでたくオープン!

嬉しい♡


ハッティ、早速行ってまいりました!

じゃあ、皆さんもご一緒に!

kyouno_tamaya20140222_4.jpg


格子戸からもれる灯りがいいでしょ〜!

お店は烏丸御池から
徒歩5,6分ほど!

静かで落ち着く町並み、
隠れ家的要素もあるのに
アクセスがイイ!

このロケーション、最高です。

kyouno_tamaya20140222_5.jpg



『たまや』は、町家を改造した造り。

あたらしいけど、懐かしいような
そんな空気感が漂います。


もともとたまやんが友達ということもあって

ホントに友人宅にお呼ばれする感覚で行けるお店。
(実際めっちゃ長居してしまいました。。。)

でも、モチロン味は本格、最高デス!



ささ、お料理お料理!

kyouno_tamaya20140222_1.jpg
"里芋と豚の角煮の揚げ饅頭”

外カリカリの中ふんわり。
味の染み込んだやわらかい角煮が
トロンと出てくるんですよ!

で、それをとろみのある濃厚な出汁と
わさびにからめつついただく…
ウマくないわけないッ!!!



kyouno_tamaya20140222_2.jpg
”ビーツの冷製すり流し”
この色鮮やかさ!
イタリアン的な味を想像するも、しっかり和風!



kyouno_tamaya20140222_9.jpg
唐揚げ
いろいろお店で唐揚げ食べてますが
たまやの唐揚げ、
ジュワっとジューシィで美味しい!



実はバイト仲間数名で行ったので

おしゃべりが楽しすぎて

うっかり写真をあんまり撮ってないんです…


近々絶対また行くので

その時はたっぷり写真を撮ってレポしたいと思います!


そうそう、たまやのお野菜

美味しい美味しいと思ってたら

これ、たまやんの実家で作られてるお野菜!

kyouno_tamaya20140222_7.jpg

素材が美味しいから
料理すると
もっと美味しくなっちゃうんですね。

しかも、安心したお野菜が食べられるって
貴重ですよね。


たまやは個室もたくさんあるので、

デートに良し、

パーティに良し、

ちびっ子連れでもOKな

守備範囲の広さも売り!

個室、ほんっと落ち着くんですよ〜!



モチロンたまやんスマイルをたっぷり味わうなら
是非カウンターで!

ハッティの家からはチャリ圏内なので
これからも足繁く通わせていただきます!

料理もさることながら、
たまやはスタッフのハートも最高です☆

京都観光の折りには、ぜひ”たまや"!
オススメです!

■■■お店データ■■■
京乃たまや(きょうのたまや)
居酒屋割烹
住所:京都府京都市中京区三条通新町西入ル釜座町30
地下鉄烏丸御池下車、スタバの横を通って
西へ歩き、サークルKを目指して歩いてくださいね!
5分〜6分ほど!

電話:075-252-0815
(個室は予約をオススメ!
少人数から大人数までOK!)
定休日:月曜日

京乃たまや公式HP→
フェイスブック→

写真が無いんですが
デザートの
”白味噌仕立ての濃厚たまごプリン”
これ、激しくオススメです!

名前の通りかなり濃厚!
たまやは、ご飯やさんなのに、実は
コーヒー頼めるんです!
これ、女子会に嬉しい〜。

飲んだあと、ぜ〜〜〜〜ったい食べたい甘いもの!
しかもしっかり甘い方がいいんですよね(笑

つきないおしゃべりに
2次会のカフェを探さなくってもいいところが
『ゆっくり楽しんで長居してって!』的な
たまやんの人柄、感じます。

0 Comments

Add your comment