hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

今年のカレンダー

2014
10
やっと買いました。


今年のカレンダー。

kasaikaoru_calender2014_1.jpg

昨年の年末は本当にバタバタと慌ただしくて

あっという間で。

今頃ですがやっとカレンダーを2014に掛け替えました。



友人宅にこのカレンダーが掛かっていて、

『なんてシンプルで美しいカレンダーなんだろう…』

ここ数年そう思っていたカレンダー。


アートディレクターの
葛西薫(カサイカオル)さんのカレンダーでした。



白場、フォント、紙質、ハンガー…

すべてにおいて秀逸。


kasaikaoru_calender2014_2.jpg

反対側が翌月。

めくると翌々月。


kasaikaoru_calender2014_3.jpg
ハンガーも本当に美しい。


余分なものはひとつもなく、

必要なものはひとつもかけていない。

恥ずかしながら葛西薫さんを存じ上げなかったハッティですが

このカレンダーは初めて見た時から

忘れられなかったんです。




プライベートの予定を書き込むためと

仕事用に2つ買いました。


サイズはA3(よりも2cmほど小さめ)。


一度買うと毎年リピートする人がほとんど…

というのも納得。


真っ白なカレンダーを部屋にかけたら

気持ちが引き締まりました。



kasaikaoru_calender2014_4.jpg





caina.jpさんにて購入。

会員登録すると300ポイントもらえたので、

120円の送料で丁寧に宅急便で送ってもらえました(*´ェ`*)うふふ。

 葛西薫カレンダー 2014 kaoru kasai

0 Comments

Add your comment