hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

女子力注入!

2013
10

シュウ・ウエムラに

アイブロウペンシルを
削っていただきに行ったついでに

なんだ

かんだで…


結局たっぷり買ってしまいました。。。。。



いいの

いいの

たまには

こうやって

客観的に自分を見ることも大事!

と自分を甘やかしてしまう…

でもこれも女子の楽しみのひとつですよね〜

ああ…これも言い訳か。。。


でも

美容部員さんに

メイクしてもらうのって

いつも自分が見ている自分とは

違う視点、ちがう角度から見られるため

新しい発見がありますよね〜。


しかも今回は

美容部員さんになかばお任せに

してみたので

もっと新鮮でした。



購入したのはこちら


shuuemura_130501.jpg
クリーミー アイシャドー
カラー:P301(light yellow)

アイシャドウベースとして使うクリームタイプ。

実は…

アイシャドウベース的なもの

全然使ってませんでした。

ベースはファンデのみ。


でもねぇ…

やっぱり

使ってもらうと全然違うんですね〜。



そしてこのベースを仕込んだ後

パウダーをはたき、

上にアクセントとなるカラーをのせて行きます。


shuuemura_130502.jpg
左:P812
右:ME280

左はうす〜いベージュ。
すべてのアイシャドウと相性が良さそうな
万能ベージュ。
実はこういうベースとなるカラーで
ピンとくるものを持ってなかったので購入。


そして右は

前からRMKの後継主を探していて…

エテュセでよく似たカラーを見つけたものの廃盤。。。

そこでコレですよ、ME280。

見た目はブラウンですが

肌に乗せると黄みがかったオレンジブラウンになるんですよ、

これこれ、この色!!!

ハッティの目を大きく見せてくれる

マストカラー!

いや〜、でもこれ、やっぱり

実際まぶたに乗せてみないと

この発色、絶対わからなかったなぁ。

見た目とは違うんですよね。




そして…

自分では絶対選ばない、買わないアイテム。



口紅。

な…何年ぶり???


shuuemura_130503.jpg
ルージュ アンリミテッド
カラー:OR520

オレンジ系。

写真だと赤っぽいのですが

これまた唇に乗せると

びっくりするくらい

カワイイ〜色に発色するんです。

この色も

自分では多分セレクトしない色なんですが

乗せてもらった瞬間

『ぉおお!』

自分でもこういう色が似合うとはビックリ。

違う目線で選んでいただくのって

新鮮ですね〜。

これをこのままラフに塗ってもOK。

グロス派だったんですが

あまりの新鮮さについ。



そして

さらにツヤ感とかわいさ、個性をプラスするのに

リップグロス。


shuuemura_130504.jpg
グロス アンリミテッド
カラー:AT50C

これ、写真でうまく色が表現できないんですが

ネオンオレンジなんですよ。

でも、唇に乗せると

もともとの色素と混じって

すごくいい色味になります。

これは勧めていただかなくても

きっと選んでたであろう1本。


オレンジリップって『レトロ感』が出ることが多いのですが

これは『NO レトロ』

『NOW』というか、旬オレンジ。

この色、他では見かけない気がします。

チップもすごく塗りやすい。

う〜ん、このアンリミテッドグロス、

今後も色違いで揃えて行きたいアイテムになりました。


口紅+グロスで仕上げてもヨシ、

グロスのみでもヨシ

です。




この唇に合わせて

shuuemura_130505.jpg

P812 ME280のシャドウに加え、

マットオレンジを

黒目の外側から目尻までに

すこ〜しプラスする…というアイメイクを

教えて頂きました!


カウンターではシュウのマットオレンジ
(M260 M vivid orange 260)
でメイクしていただいたのですが

実際には手持ちのケサラン・パサランの
マットオレンジ(写真手前)を使っています。


マットオレンジ、こう使うか。。。勉強になりました。


ポイントになる派手なカラーは

突然入れると『奇抜』になってしまうけれど

オレンジの準備
(↑オレンジブラウンME280 を仕込む)

をしてから、すこし目尻にポイントカラーとして

持ってくるとニュアンスカラーになるんですね!


はぁ〜、女子力アップした気になったお買い物でした。


シュウ・ウエムラ公式オンラインショップ→→→


楽天でもお取り扱い在り↓

クリーミー アイシャドー レフィル #P301


プレスド アイシャドー レフィル #P812


ルージュ アンリミテッド シュウ プリーム シャイン リップスティック 【OR520】

0 Comments

Add your comment