hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

朝イチにチェックするサイト。

2013
05
こんにちは!

更新が空いてしまいましたが…

みなさんお元気ですか???

UPしたいことはたっくさんあるのに

時間が追いついていかない今日このごろです。


さて

一年の中で一番好きな春。

おそらく、いや、たぶん絶対

花粉症なんですけど

花粉症だと決めてしまったら

大好きな春が嫌いになってしまいそうなので

鼻炎…そう春特有の鼻炎だ!

と思うようにしています。

でも、鼻って正直で

花粉がすごそうな日はムズムズ、クシュンクシュン。

最近、

はなこさんとそらまめくんをチェックするようになりました。

花粉情報:はなこさん→

グラフにすると…この通り↓
hanakosan1304.jpg

耳鼻科の先生におしえていただいたこのサイト、

京都だと値が1000でかなりたくさん飛んでる状態

2000はものすごく飛んでる状態。

今日5日は、2000をぶっちぎってますから

相当です。


そして気になるPM2.5 情報は

そらまめくんにてチェック→

地域を選んだ後、
↓PM2.5を選択。

soramamekun1304.jpg

花粉+PM2.5をチェックしてから

洗濯物を外に干すように気を付けてます。

0 Comments

Add your comment