hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

幻のホットケーキ

2013
09
BLUE FIR TREE (ブルー ファー ツリー)のホットケーキ。


その分厚さに


本気でビックリしました。。。。。。







じゃん。

maboroshihotcake1301.jpg

ぶ…分厚っ!!!!!



そして…


ふんわかで美味しい〜!


シンプルで素朴な味わいで

フッカフカ。


オーダーしてから

ミキサーでブイーンっと混ぜる音がして

焼きあがるまで20分。



この分厚さ…

もしかしたら5cmくらいあるかも。



軽い口当たりなので
こんなに分厚いのに
あともう一枚はイケそうでした。


とても人気店らしく

混む時はズラっと行列ができるそう。



う〜ん、あまりにも美味しかったので

平日の朝から自転車飛ばして

また食べに行きたいです!!!



お値段もビックリで

これで400円。

コーヒーとセットで700円。


■■■お店データ■■■
BLUE FIR TREE (ブルー ファー ツリー)
住所:京都市東山区大和大路通四条下ル大和町6-1 モア祇園 1F
時間:PM7:00~AM4:00(カフェ営業は9-18時)
電話:075-541-1183(残念ながら予約不可)
客席はカウンターと奥にテーブルが二つほど。
土日は並ぶこと必至かも。。。
☆駐車場や駐輪場はありません。

3 Comments

sachico  

こんばんは。質問なのですが、月末にソウルに行くのですが、軽くドレスアップ・・とゆーか、可愛い感じにしたい場所に行くのです。そこでGirlieGirly連れて行こうかと考えているのですが、寒いし、あまり荷物も増やしたくないし・・いつもデニムとかなので。。どーにかコーデできないか考えています。
ハッティさん以前フランスかどこかに持って行ってたエピゾー度をブログで紹介していた気がしたので・・どのようにコーデされていますか?やはり、ドレッシーな感じでしょうか??
よろしくお願いします。

2013/01/13 (Sun) 23:31 | EDIT | REPLY |   

ハッティ  

ハッティ→sachicoさん

今晩は!今年もよろしくお願いします(*´∀`*)

ヘッドドレス、私は、カジュアルにも合わせてますー!
かなり、日常的につかっています(´▽`*)
ヘアメイクをきっちりしていれば、カジュアルな服装に、ヘッドドレスは、逆に、こなれた感じで、オシャレっぽくなれますよー!

海外には、必ずワンピースを一枚は持って行って、レストランとか、ちょっと小綺麗な場所にいけるようにしています!
ワンピースは、スパンコールのものか、チュールレースのものか、キラキラ感のあるもの、ツヤ感のあるもので、なおかつ薄手のものを持っていきます!
これなら、下にデニムをはいて、チュニックにして、カジュアルダウンしたりもできるので、なにかと便利ですし!!しかも荷物になりません

もしくは、チュチュっぽいものをデニムに重ね着して、ヘッドドレスでも可愛いですよー!

旅行楽しんできてくださいねー♡

2013/01/14 (Mon) 20:39 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/01/16 (Wed) 21:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment