hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

年末年始にしたいこと。

2012
21
今年はわりとこまめに掃除をした(つもり)

なので、

大掃除的なことは

そ〜んなにしなくてもいいかな?

いい、いい、いいの(●´ω`●)てへへ

なんて思ってるんですが

したいことがあるんです、他に。




それは…

仕事部屋の模様替え。

模様替えというか…

整理整頓というか。

なんとな〜く

『ここらへん』

って置いていた物に

指定席をつくろう計画です。





hatzを立ち上げるまで

本当に『捨てる女』

だったんです。

だから

何にもないような部屋すら存在したのに

それってもう遠いお話。。。。。。。



今は生地をはじめ

発送用のダンボール、資材、

アクセサリーパーツや

紙類もたっぷり。。。


本格的にやりたい!って

ず〜っと思ってたのですが

仕事やらプライベートで忙しかったり

なかなか本腰入れられなくて。




模様替え

思う存分

やってみたい


あ、一句できました。



そんなハッティ、

テンションのあがる一冊買いました。

casa_brytus131.jpg
Casa BRUTUS特別編集 完全保存版 美しい収納術: STRAGE BOOK (マガジンハウスムック CASA BRUTUS)


表紙の部屋からして
平林さんですし!

平林さんのオフィスが載っている号を

買い逃したので

とても嬉しい一冊!


他にもカーサ・ブルータスで

買わなくってもいいかな

と思っていた号の

収納などがピックアップされているので

かなりお得な一冊でした!



収納って

それこそ、その人なりが出ると思う、今日この頃。


『ザ・実用』

みたいな本もリアルでいいのですが


収納って言っても

それはもう立派なインテリア。


だから、

そこには『夢』が欲しいんですよね。




まんまマネは出来ない本ですが

タイトルどおり

『美しい』収納術、たくさん載ってます。




アマゾンでまだ買えますよん。


Casa BRUTUS特別編集 完全保存版 美しい収納術: STRAGE BOOK (マガジンハウスムック CASA BRUTUS)

0 Comments

Add your comment