hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

パリ流マグ。

2012
05
昨日ご紹介した
9784897377117.jpg
パリ流谷さんの週末DIY


オルネ・ド・フォイユのオーナー
谷さんのDIY本。

これに付いていたアンティークラベルをつかって
ちょこっとDIY(ん…リフォーム?)


味のあるマグをペンスタンドにしたいな
と常々思ってたんですよ。




After
mug121201.jpg


1)白いペンキでマグカップを2度塗り。
2)琺瑯風にするため、口のところは、
アクリル絵の具のブラックで塗る。
(絵の具はマットな仕上がりになるので
ツヤっとしたほうが良ければペンキのほうがオススメ)
3)すきなだけ好きなラベルを貼る

以上です。
ラベルはアンティークラベルと
diptyqueを使いました。

撮影用に色鉛筆なんて入れてますが
実際は、ペンとかハサミとか
ジャンジャカ入れています。



このマグ、実は

mug121202.jpg


この耳…



otosan1101_2.jpg
おとうさんでした!



さて、明日は
Empress3が発売になります!

empress3_12063.jpg

22:00〜是非覗いてみてください!

Empress3、↓
※6日22:00から表示されます。
Empress3を見に行く>>>>

0 Comments

Add your comment