hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

大人肌

2012
14
最近寒くなってきて
重ためのお洋服を着ることが増えて
な〜んとなく
お化粧とのバランスが取れなかったんですが


先日

その理由が

わかりました。



ここ最近のベースメイクは

化粧下地(ポールアンドジョーかシャネルを使ってます)
+ポールアンドジョーの下地の記事→→
+シャネルの下地の記事→→

これにシャネルのお粉
CHANEL プードゥル ユニヴェルセル リーブル
+シャネルのお粉の記事→→

をブラシでクルクルっとつけて終わりだったんです。



そう、

ファンデ無し。




で、ファンデを使ってみたところ
秋冬の重ためのお洋服に
しっくり来たわけです。

あ…

キチンとした服には
キチンと作った肌か。




ということで新しくファンデを買いました。


rmk_newf1211.jpg

RMK ジェルクリーミーファンデーション

以前使っていたRMKのクリーミーファンデーション
廃盤になるそうで

こちらをタッチアップしていただいたら
プッシュ式になってるし
仕上がりも気に入ったので
乗り換えました。

つけた時は
ん?ついたかな?
って感じなのですが
最後にお粉をはたくと

お!
しっかり肌!

という仕上がりになります。

実際、これつけて友達にあったら

『なんか今日ちがう!』

って言われたので

キチンとしたお肌になってたんでしょうね〜。

チークの発色も良くなるし。


下地とお粉だけの
素肌感が好きなのですが

秋冬ってどうしても血行不良で
お肌くすみがち…
それにアウターが重たいので

『TPOに合わせてメイクする』

っていう大人のメイクをやっと覚えました(笑


それにしても
メイクって
奥深くって
楽しい。

そしていま、かなりコスメ熱がたかくって
欲しいものもイロイロ…。


予算に限りもあるので
おさえてるんですが…
チークも買っちゃったので
またUPしま〜す。

0 Comments

Add your comment