hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

キルフェボン秋の試食会@京都

2012
29
昨日、キルフェボンの秋の新作試食会に
参加させていただきました!
(京都店はとくに激戦区だったらしく
360名くらい?の中から当選したそうで
ラッキーでした☆)

これ、あえて『参加』と書かせていただきたい!!!



なんとな〜く
新作ケーキをバイキングっぽくいただくのかな??


なんて思ってたんですが








違いました。





みんながパティシエさんの説明を
ひとつひとつ伺いながら
ケーキを味わう。
そんな授業形式試食会。

あ、でも全然堅苦しくなくって!!!



こ〜んな感じで
丁寧に説明してくださるんですよ↓
フムフム〜!

quilfaitbon12081.jpg




美味しいキルフェボンのケーキは

抜群に鮮度のよい美味しいフルーツと

パティシエさんのセンスと努力と

ユニークな発想から生まれるんですね!



そんなパティシエさんの

ケーキへの情熱と愛情を感じることができて

キルフェボンのケーキが今までより

もっと身近であたたかみのあるケーキに

なりました!




はじめは
タルト生地だけの試食!

quilfaitbon12083.jpg

タルト生地といっても
こんなにいろいろ。

どれもこれも、
タルト生地だけでほんっとにサクサクで
美味しかった〜!

手前に見えているのが
ルガールの
左:クリームチーズ 右:バター
これまた美味しかった〜!
*ルガールの発酵バターはWEBで買えます⇒


いよいよケーキの登場です!!!

quilfaitbon12084.jpg




今回試食させていただいたのは4種類。

quilfaitbon12086.jpg

手前のグリーンのケーキから
1カッタクルガンのタルト
2ナガノパープルとルガールクリームチーズババロアのタルト
3星型イチジクとチョコレートのタルト
4京都産絞り豆丹波黒大寿とシナモンのクリームタルト


とにかく、フルーツが瑞々しくって
美味しかったです!

イチオシは、ナガノパープル。
ぶどうってこんなに美味しいんだなぁって。

2,3はホールケーキの形が
☆だったり、花型だったり。

ホールごと出てきた時
会場から『カワイイ〜!』と歓声が
あがってました!

4京都産絞り豆丹波黒大寿とシナモンのクリームタルトは
京都店だけの限定ケーキだそう!
みたらし団子に使う醤油ベースの
甘いタレとシナモンの融合。



quilfaitbon12082.jpg
おいしい紅茶をいただきつつ
パティシエさんのお話を伺いつつ
ゆ〜っくりと試食させていただけて
あ〜、楽しかった〜!!!



キルフェボンさん、ありがとうございました



■■■お店データ■■■
キル フェ ボン(quilfaitbon)
京都店

住所:京都府京都市中京区木屋町通三条上ル恵比須橋角
(三条京阪から歩いて10分から15分くらい。高瀬川沿い)
電話:075-254-8580
時間:11:00~20:00(年中無休)

0 Comments

Add your comment