hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

サラサラなのだ!

2012
16

ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

ハンドメイド帽子・アクセサリーshop
hatzのHP⇒http://hatzweb.com

6月6日に6周年を迎えました!
ペンギンTシャツのご予約スタート致しました!




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --
ハッティのロンドンブランドセレクトshop
hatty SelectのHP⇒http://hattyselect.com/
*SALE開催中です!!*
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --


ブログランキングに参加しています!
★blogランキング★
blogranking.gif
現在15位あたりにいます



こちらもクリック応援お願いしますっ⇒ブログ村ランキング☆
ガーリー系大集合⇒





こんにちは~!

今日はあいにくの雨模様…。

日本に生まれておいてなんですが

毎年梅雨時期がかなり苦手なんですよ。

もう一秒でも早く梅雨明けしていただきたい!!





それはさて置き、

最近ヘアケアをさぼりまくって

ハッと気がつくと

髪の毛がパッサパサになってました…。。。


何の気なしに使ったみたサンプルが

めちゃくちゃ良かったので

現品購入したのが

コチラ↓

jmo1206.jpg
ジョンマスター L&Rシャンプー(ラベンダーローズマリー)


jmo1206_2.jpg
ジョンマスター C&Nデタングラー(シトラス&ネロリ)


ジョンマスで一番人気なのは
ジョンマスター イブニングPシャンプー(イブニングプリムローズ)
だそうなんですが、
こちらのサンプルを使った時は
正直、ピンと来なかった。

香りもあまり好みでもなくて。




もともとラベンダー系の香りが好きなので
L&Rシャンプー(ラベンダーローズマリー)のほうが好きです。

使用量は、いままでのシャンプーの2倍くらい使わないと
全然泡立たない!
これビックリ。
コスパはあんまり良くなさそう。。。



洗った後は、地肌も髪もキュキュッ…
いやいや…キュパッ?ぐらい??


その後、C&Nデタングラー(シトラス&ネロリ)
を着けた瞬間、指通りがスルスル。

洗い流すと柔らかくってツルンとしてるけど
ヌルヌルした感じはナシ!

シャンプーとは対照的に
こちらは少しの量で十分でした!
これなら少々高くてもOKかも!


タオルドライした後、
C&Nデタングラーを少しだけ手にとって
アウトバストリートメントとしてW使い。

も~、ドライヤーで乾かすそばから、
ツルンツルンでサランサランで
ビックリですよ!

ノンシリコンでもこんなにつるつるなるんですね。


初めて使った時からこの手触り!


久しぶりに『買ってよかった~!』な
コンディショナーに出会いました!!


細くて柔らかい毛なので
しっとり系コンディショナーを使うと
重さでぺったりしてしまうんですが
C&Nデタングラーはサラサラが勝つので
すんごく気に入りました!!

0 Comments

Add your comment