hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

オリジナルTについて語る!

2012
23

ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

ハンドメイド帽子・アクセサリーshop
hatzのHP⇒http://hatzweb.com

6月6日に6周年を迎えます!
たくさん新作発売になりますので
お楽しみに!




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --
ハッティのロンドンブランドセレクトshop
hatty SelectのHP⇒http://hattyselect.com/
*SALE開催中です!!*
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --


ブログランキングに参加しています!
★blogランキング★
blogranking.gif
現在20位あたりにいます



こちらもクリック応援お願いしますっ⇒ブログ村ランキング☆
ガーリー系大集合⇒





おはようございます!

今年のhatzのTシャツ、
公式Facebookのほうでチラチラ…
とご紹介させていただいているのですが
本日は
ブログのほうで
深く長~く
NewTシャツについて
語らせてください!!!



そもそも今回は
動物でイキタイ!!
というのがあって
イラストレーターさんにオリジナルで
絵を描いていただくところから始まりました。

ラフを見せていただいた時点で
あまりの可愛さに
絞りきれなくて
『第二弾までやろう!!』
と急遽変更!
もうそれくらい可愛かった!


だから
今年のhatzのTシャツは
第一弾、第二弾、
と連続で発売になります!!

※どちらも6月発売を予定させていただいてます!!


そしてベースとなるTシャツ探しが始まりました。


もともとボーダーTが大好きなので
今年はボーダーTにプリントしたい!!

っていうのがず~っとあったんですね。

でもって、ユニクロや無印のような
細いボーダーではなくて
ある程度ボーダーの太さがある
安っぽくないカワイイボーダーTが欲しい!
首もヨレたりしてほしくない!


そう思って探し始めると
全然なくて…。

やっと見つかっても
首がすぐにヨレちゃいそうなものしかなくて…。

探しても探してもなくて
それでもやっぱりボーダーが良くて。

そこで最終的に
オリジナルでTシャツを作ることになりました。

ここで悩み始めたのは
使用するテキスタイル。

ボーダーっていってもたくさんあって
生地っていってもたくさんあって…。

たっくさんの生地の中から
やっと絞り込んだ!
と思ったら、残反が足りなくて…。

そんな時、今回のTシャツのボディとなった
あるテキスタイル(生地)に出会いました。

いままで探していたものと
違う方向なんですが
その生地を見て、
触って
合わせてみた時…

『あ!これだ!ワタシ、これ、好きだ!!!』


いままでのモヤモヤとしたものが
スッと抜けて
コレで行こう!
って決まりました。

そしてサンプルTをお願いして…


昨日

そのサンプルが

上がって来ました!



上がってきたTシャツについて
これまた長くなりそうなので
次の記事に続きを書きますね!!







=====新商品発売のお知らせ=====
5月24日木曜日
新商品が発売になります!


おかげ様で
発売以来人気の
gelate candy(ジェラートキャンディ)ネックレス
お揃いにしていただける
ブレスレットとイヤリングが発売になります。


gelatecandy_ben.jpg

1点だけでも
とってもカワイイgelate candyシリースですが
ネックレス、イヤリング、ブレスレットと
3点使いすると、統一感があって
結婚式のお呼ばれやパーティにもピッタリです☆

5月24日は是非hatzを覗いてくださいね!!
http://hatzweb.com

1 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/06/10 (Sun) 10:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment