hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

オード ボンボワン

2011
05

ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

ハンドメイド帽子・アクセサリーshop
hatzリニューアルオープン
hatzのHP⇒http://hatzweb.com
 
2011.6.6
リニューアルオープン




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --
ハッティのロンドンブランドセレクトshop
hatty SelectのHP⇒http://hattyselect.com/
*現在お休みを頂戴しております*
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --


ブログランキングに参加しています!
★blogランキング★
blogranking.gif
現在12位あたりにいます



こちらもクリック応援お願いしますっ⇒ブログ村ランキング☆
ガーリー系大集合⇒





外国映画に出てくるヒロインのように

シュシュシュシュシュ~

ってこれでもか…

ぐらい香水を降ってみたい(笑

そんな願望、ありました。





でも

日本の湿気の多さからいうと

いわゆる”香水”を

バッシャバッシャ振りかけると

大変なことになってしまうんじゃない?

と思ってました。





そしたら

見つけましたよ!


バシャバシャできて

安っぽくない

香りを!!!

bonpoint1108.jpg


高級子供服で有名な

bonpoint(ボンポワン)

これはそのオード ボンポワン。



創設者の妹さんが

なんとあのアニック・グタール

だからこのbonpoint(ボンポワン)の香水は

アニック・グタールの作った香りなんだそう!




たまたま神戸のボンボワンを覗いた際、
(いや~、子供服2万円とかするんですね、もうビックリ。)

置いてあったオードボンボワン。

シュッとひとふきしていただいたら

『うっわ~、いい匂い!』

知らなかった~、

ボンポワンにこんな香水があるなんて~!



子供が使ってもいい、とうたった香水は

大体アルコールフリーなので

いい匂いであっても香りがまず持たない。



キッズ用に探しているわけでなく、
自分が付けるものなので
やはり香りは持って欲しい…


そしたら

あるんですよ、

ボンポワンには、

アルコールフリーと

アルコールの入ったものが二種類!





だから、ハッティはアルコール入りの

『オードゥ トワレット ボンポワン
アベック アルコール』
(アルコール入りがアベックアルコールってところが可愛いですね☆)

にしました!


ボンポワンのお店では

子供服だというのに

お買い上げの際、

お洋服を包む薄紙に

このボンポワン(この時はアルコール入りを使うそう)を

シュッて吹きかけてくれるそうなんです!

なんて粋なサービス、

なんてフランス的!






そんな逸話も手伝って

かなりお気に入りです、オードボンポワン。

夏にぴったりなので

最近はもうこれ一本。

家で朝寝起きに吹いたり
お風呂上がりに吹いたり
お出かけ前に吹いたり…
もはやシャワーコロンか!
ぐらいの使い方。



使っている人が周りにいないので

かぶらないのも気に入っている理由のひとつ





なのでブログにアップするの

ちょっと迷ったのですが

購入を迷った時
(いやだって、これ子供用と思えないお値段。)

ブログなどで紹介されている方が少なくて
(ん?もしや誰にも教えたくないから?)

じょ…情報求ム!という感じだったので

ご参考になれば。




肝心の香りはですね…

むか~し、売っていたアニエスのベビー用の香水
これです→
Le petit bb (ル・プティ・ベベ)に
非常に似ています。

これ、ハッティの最大の購入ポイント。

ずっと探してましたから。


爽やかですが
子供っぽくない。

イメージ的に
男の子というか。
女の子の甘い感じではないです。
でも、メンズ までは行かない!

さすがアニック!
さすがフランス!香りの国。




持続性は
さすがにdiptyqueとかに比べると
持たないですが、
子供用の中では
かなりしっかりと香り、
ほどほどに持つと思います。
逆にこれ、アルコールフリーだと
ぜんっぜん持たないはず。



ちなみにハッティは
神戸まで買いに行く時間がなく、
京都にもお店がないので、
大丸心斎橋店のボンポワンから
送って頂きました!
大丸心斎橋店のボンポワン→

大丸のクレジット機能つきカードをお持ちなら
そのままクレジット決済でき(もちろん電話でOK)
送っていただけますよ~☆


ネットではこちら→でも
売っているみたいです。

お、伊勢丹ON LINEでも売ってますね→



こんな使い方もしてます↓

bonpoint11082.jpg

hatzのショップカードにシュッ。

クローゼットに入れたり、

ポケットに入れたり。

バッグに入れたり。



ショップカード…

ムエット(試香紙)っぽいですよね、うふふ。

0 Comments

Add your comment