hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

Favorite☆IKEA's…2

2011
20

ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

ハンドメイド帽子・アクセサリーshop
hatzリニューアルオープン
hatzのHP⇒http://hatzweb.com
 
2011.6.6
リニューアルオープン




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --
ハッティのロンドンブランドセレクトshop
hatty SelectのHP⇒http://hattyselect.com/
*現在お休みを頂戴しております*
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --


ブログランキングに参加しています!
★blogランキング★
blogranking.gif
現在12位あたりにいます



こちらもクリック応援お願いしますっ⇒ブログ村ランキング☆
ガーリー系大集合⇒





イケアで買って当たりだったもの

その2。
ikea_istad11072.jpg
ISTAD プラスチックバッグ

ジップでロックするわけですが

冷凍はOKなんですが

レンジなどの耐熱性はないようです。


もっぱらパーツを小分けにしたり

乾物を小分けにしたり

小分けパックとして利用しています。



ジップロックよりも可愛いし

大量に入っているので

チンするもの以外は

こちらのほうが好きでストック。

ポジション的には

ビニール袋にジップがついて閉まる…

という感じで

密封はあまり期待しないでくださいね!
密封機能的にはやっぱりジップロックのほうが
勝る気がします




ikea_istad1107.jpg

イケアで大量に売っているオートクリスプ
小分けに。
っていってもジップロックに最初にいれて
ダブルロック。
う~ん、日本の湿気には勝てない。

オートクリスプは
実際、これの2倍以上入ってて紙箱なので
一気に食べるor袋で保存のどちらか。

とはいっても日本の気候では
少したつとすぐ湿気るので
大勢で一気に食べるほうがいいお菓子。


あ、オートクリスプも当たりかな…
とおもってリピートしたら
あまり、夏向きではないみたいです。

冬、寒い時に
コーヒーと食べたら
あまくって(かなりヘビーに甘い!)
おいしかったのですが
この暑さでこの甘さ…
正直、手が伸びません…トホホ。

やっぱり北欧の食べものだから、
寒い季節が似合うクッキーかも。

明日、Drawerヘッドドレス
h110003g.jpg

再入荷いたしますので
是非hatzのHP⇒http://hatzweb.com
覗いてくださいね!

0 Comments

Add your comment