hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

thinking hard

2011
14
募金してきました。





あまりの出来事に

どうしていいのか

どう受け止めたらいいのか

自分に何ができるのか



普通に生活することが申し訳なくて

罪悪感を感じてしまう…



友達も同じ気持ちでした。

もしかしたら
被災地以外の人は
おなじような気持ちでいるのかもしれない…



いろんなデマが飛び交う中

今、自分にすぐできることを考えたら

募金でした。


日本赤十字、今日から受け付けています↓


義援金窓口1  郵便局・ゆうちょ銀行
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間     平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)

※詳細は日本赤十字社公式HP→
※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。



6 Comments

teno  

今回の地震に関して

ハッティさん

始めまして、テノと申します。
日記読ませていただきました。
ネットからのコピペなんですが、まさしくこれだ!ってつぶやきがあったのでご紹介します。
**************************************************
Twittwerから:「停電だから通勤するな」と「被害のない地域ではちゃんと働いて経済回せ」というやや矛盾したこの2つについて、慎重に検討を重ねた結果、「西日本に住んでる奴らは倍働け!俺は寝る!!!」という結論に至りました
**************************************************

本当にこの通りだと思います。
元気なほうが、いっぱい経済動かさなと、復興すらできません。
あとこの方の記事も非常に興味深いのでお時間あれば読んでみてください。

続・「節電すべきか」という疑問に対する回答(東北電力、東京電力地域以外) http://norihara.livedoor.biz/archives/51673468.html

ハッティさんの帽子やセレクトアイテムが本当に可愛くて、お店の再開楽しみにしています。





2011/03/16 (Wed) 09:25 | EDIT | REPLY |   

ハッティ→tenoさんへ  

ハッティ→tenoさんへ

テノさん、はじめまして!
コメント、ありがとうございました!
お返事おそくなってごめんなさい。

たしかに。
私もできること、がんばります!
今私にできること…募金とhatzリニューアル!

お店の再開楽しみにしてくださってありがとうございます(*´ェ`*)

リニューアルに向け、今日も水面下で準備しています!
あたらしいHPそしてあたらしい○○○…(またブログでご紹介させてください!)
いろいろ形になってきています!
リニュ後のHP、
かなりいい感じに仕上がってきてます。
また覗いていただけたらうれしいです。

2011/03/18 (Fri) 13:12 | EDIT | REPLY |   

Mina  

はじめまして。
この記事へのコメントでいいのか分からないのですが
やっとたどり着いたので質問させてください。

去年からiphone4用のLeicaのスキンを探していました。
オークションのやり方も英語で分かりません。
良かったら教えて頂けませんか?

あと私は東北人です。
1日でも早くみんなに笑顔が戻りますように。
Pray for japan

2011/04/02 (Sat) 23:57 | EDIT | REPLY |   

ハッティ→Minaさんへ  

iPhoneケース

> あと私は東北人です。
Minaさん、はじめまして!
このコメントを寄せてくださっているということは
お元気でお過ごしなのですね!
本当にはやく皆が笑えるようになることを祈ってやみません。

さて、ご質問頂いたiPhoneケースですが、
記事にリンクしているのはオークションではなく、
海外のショッピングサイトなので、
カード決済で日本から購入可能だと思います☆

私がかったのは、海外ではなくて、ヤフオクなんです。
昨年の11月に落札しました。
いまでも検索すればあるかもしれません!
ただ、この手のライカシールはたくさんオークションででてるんですが
わたしはこのskinat.comのリアルな感じが好きです~!
届いたシールは海外サイトと全く同じところのものでした。
ヤフオクだったので海外サイトからの詳しい購入方法は
わからないんです…ごめんなさい。
鈴木えみさんは海外サイトから購入されてるみたいですよ♪
お役に立てず、すみません。。。

2011/04/03 (Sun) 09:03 | EDIT | REPLY |   

Mina  

私の住んでいるところは本棚が倒れたり3日間の停電程度で
大きな被害はありませんでした。でも同じ東北のみんなが何万人も亡くなっている状況にとても苦しい思いをしています。今は節電、募金をがんばりましょう!!!

丁寧にありがとうございます。
そうなんですね!私もヤフオクで入札しました。
ありがとうございました!

2011/04/03 (Sun) 14:01 | EDIT | REPLY |   

ハッティ→みぃさんへ  

Re: タイトルなし

新しいシールやケースにすると
なんだか嬉しいですよね☆
落札できますように!!

わたしも今できることを一生懸命していきたいとおもいます!

2011/04/05 (Tue) 22:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment