hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

中見…る?

2011
10

ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --
ハンドメイド帽子・アクセサリーshop
hatzのHP⇒http://hatzweb.com
*6月15日から長期のお休みを頂戴しております。*
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --
ハッティのロンドンブランドセレクトshop
hatty SelectのHP⇒http://hattyselect.com/
*6月15日から長期のお休みを頂戴しております*
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --


ブログランキングに参加しています!
★blogランキング★
blogranking.gif
現在42位あたりにいます



こちらもクリック応援お願いしますっ⇒ブログ村ランキング☆
ガーリー系大集合⇒



hatz、ハッティセレクトの長期休暇に関しまして
こちらから詳しくご覧いただけます↓


info_oyasumi100606.gif



アニ本。

中身について

全然触れてなかったので

ちょっと中身をご紹介!


…の前に表紙からイキマスね!

keito_1101.jpg
女子学生会長 マッカーサー大戦回想記に目覚める!
六耀社 初田景都 著



まりさんからのメールに

『パイプ加えた人がハッティさんのお兄さんだと思ってました!』

ってあったんですが

ハッティも最初に表紙を見た時、

妹のくせに

『あれ?アニ、こんなプロフ写真撮ったんだ。
えらい渋いね…なかなかいいやんか~!』

なんてのんきに見てました…

ちがう、ちがう、この人がマッカーサーなんですね…

歴史、全然ダメです(笑

しかも、全然アニに似てない。。。

さすがに、こんなに老けてない!


ということで、中身は

keito_1101_2.gif
突然「この高専は廃校になる」と宣告され、学校改革を決意する学生会長の麻衣。彼女は『高専ロボコン』優勝を条件に学校の存続をかけ合うものの、まわりの反応は冷たい。思い悩んだ末、図書室で手にしたのは『マッカーサー回想記』。麻衣は、マッカーサーの戦うためのノウハウを参考に、ロボット部を立ち上げる。ひとりぼっちで始めた戦いは、やがて周囲を巻き込んで戦線を拡大していく…。


【プレスリリース】
突然「この高専は廃校になる」と宣告され、学校改革を決意する学生会長の麻衣。
彼女は高専ロボコン全国優勝を条件に学校の存続をかけ合うものの、周囲の反応は極めて冷たい。そんなときに出会ったのは、ダグラス・マッカーサーの戦略・政略・人心掌握術・演出術といった戦争に勝つためのエッセンス。
はじめマッカーサーを嫌っていた麻衣だが、『マッカーサー回想記』に散りばめられた勝利への方程式を参考に、ひとりぼっちでロボット部を立ち上げる。孤独な戦いは、やがて周囲を巻き込んで戦線を拡大していく...。
「高専」や「ロボコン」を舞台にしながら、現代日本のすべての「ジリ貧の組織」が現状から脱するヒントを描きたい、という意図で書かれた渾身の作。



軽いタッチで読める本になってます。

でも…
ハッティのもらったプレスリリースには
『奥歯が2本抜けた…』
ってありました…

やっぱり、相当、ヘビーなんですね
小説書くって。


ハッティ的には、書いてる人を実際に知ってるだけに

また違った読み方もできて、面白い。



ぜひ、本屋さんで手にとって見てくださいね!

keito_1101.jpg
女子学生会長 マッカーサー大戦回想記に目覚める!
六耀社 初田景都 著


0 Comments

Add your comment