hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

違いがわかる女。

2010
05

ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --
ハンドメイド帽子・アクセサリーshop
hatzのHP⇒http://hatzweb.com
*6月15日から長期のお休みを頂戴しております。*
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --
ハッティのロンドンブランドセレクトshop
hatty SelectのHP⇒http://hattyselect.com/
*6月15日から長期のお休みを頂戴しております*
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --


ブログランキングに参加しています!
★blogランキング★
blogranking.gif
現在27位あたりにいます



こちらもクリック応援お願いしますっ⇒ブログ村ランキング☆
ガーリー系大集合⇒



hatz、ハッティセレクトの長期休暇に関しまして
こちらから詳しくご覧いただけます↓


info_oyasumi100606.gif




なんだかふと、コーヒーを美味しく飲みたくなりました。


でもって、にわか調べで、

『コーヒープレス』で飲むと

豆本来の味が楽しめて、美味しいらしい…

と知り、早速スタバに買いに行きました。

※まんま、ここを参考に⇒


そしたら、スタバで

『コーヒープレスで飲んだことが無い方は

実際飲んでみると、結構パンチが効いているので

苦手だ…と思う方もいらっしゃるので、

テイスティングしてみてください!!』

とオススメ頂き、

同じ豆で

・ペーパーで入れるセラミックドリッパー
・金属製のステンレスドリッパー
・コーヒプレス

スタバHPで詳しく見られます⇒

それぞれ、適した挽き方で

テイスティングさせていただいてきました!




・ペーパーで入れるセラミックドリッパー
⇒くせがなく、飲みやすい。いつもおなじみの味。


・金属製のステンレスドリッパー
⇒え?同じ豆なのにすっぱい!
豆本来の味が出るそうな…。


・コーヒプレス
⇒たしかに、コーヒー感を一番感じる。
プレスのフィルターだと、荒めに豆を挽くため
飲む時に、ザラっとした感触があるのは
これも好きずき。
たしかにたま~に飲むならば、コレくらい
ガッツリコーヒー味を感じるのは、悪くない!


同じコーヒーでも、

ほんっとに味が違うんですねぇ…。

そして、豆の挽き方まで違う。





結果↓

starbucks_1009.jpg

ペーパーで入れるセラミックドリッパーに。
手っ取り早いということと、
単純に一番好きな味だったから。



でも、ちょっとコーヒープレスに未練もアリ…。

そのうちチャレンジするかもです。



それにしても、ドリッパーとマグカップを

最初にあたためておくだけでも、

全然美味しさが違うもんですね。

0 Comments

Add your comment