hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

Wish List

2010
18

ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --
ハンドメイド帽子・アクセサリーshop
hatzのHP⇒http://hatzweb.com
*6月15日から長期のお休みを頂戴しております。*
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --
ハッティのロンドンブランドセレクトshop
hatty SelectのHP⇒http://hattyselect.com/
*6月15日から長期のお休みを頂戴しております*
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --


ブログランキングに参加しています!
★blogランキング★
blogranking.gif
現在25位あたりにいます



こちらもクリック応援お願いしますっ⇒ブログ村ランキング☆
ガーリー系大集合⇒



hatz、ハッティセレクトの長期休暇に関しましては
こちらから詳しくご覧いただけます↓

info_oyasumi100606.gif





昨日友達に話してたんですが

ソファを買うなら、コレだ!

と決めてるのがあります。


で、よくよく調べるとそれは偶然にも英国製。

あはは…ホントつくづくイギリスが好きなんだろうなぁ…。



で、そのソファが

wish_1006_1.jpg

イギリスのHALOのものです。
HALOのサイト⇒


楽天とかその他インテリアショップで
よく似たタイプがあるんですが
細かいところとかちょっとずつ違うんですよね。

ただ、HALOを生で見た瞬間、
あ…買うならHALOだな…っと。

まぁ~、お値段もお値段…

そして、とにかく大きくて存在感があるので

よっぽどステキインテリア、

そして大空間のおうちじゃないと似合わないので

今のところ全然買えないですが

いつか買いたいものとしてWishListにピックアップ。


ソファを買う…という時は
きっともう
『ウッシャ、買うぞ!』と覚悟を決めた時だと思うので、
その時が来たら、腹をくくります(笑)


偶然にも、堀江に行ったら必ずよるお店が
日本の正規代理店なので、安心感があって…。



いきなりアンティークっぽい風情を醸し出してくれ
そもそも大好きなイギリスメイド。

ダメだしする部分が無いといえば無いのですが
実際座ってみた最初の感想は、
日本人にはもしかしたら奥行きが広すぎて
落ち着かないかも…。
(ん…ハッティの足のながさの問題ですか???)


で、ちょうどコーディネイトしてあったのが
HALOのクッションなんですが、
これを背中に置くと、ハッティみたいなチビコでも
ピタっとフィットして、ものすごい快適空間になることを発見。

なるほどなるほど…。
さすが同社製、相性がスゴイ。

むんぎゅっと収まるんですよ、不思議。



でもってそのクッションがコチラ↓
wish_1006_2.jpg

買うときは絶対セットで買うと決めてます。



当座の目標は、

(引っ越したばっかりですが…)
HALOが似合う家に住みたい…


です(笑)

ぉ!楽天でもHALOのソファ、売ってますね↓
HALO ケンジントン2Pソファ





それから、もうひとつ。

WishListにピックアップしているもの。

これまたカッコイイとおもったら

UKメイドなラグのショップ↓
http://www.therugcompany.info/index.htm

有名ブランドのショップのオリジナルを手がけていたり⇒☆
SATC(MOVIE1キャリーの部屋の壁)でも使われてました。
たぶんSATCで見たのはコレかなっと⇒☆

ハッティの最初のとっかかりは
Vivienneのショップ用クッションがすんごいカッコよかったから…⇒☆なんですけど。

なかでも一番欲しいのはこのクッション⇒☆
と、このラグ⇒☆


HALOのソファにこんな感じで、
Vivienneのユニオンジャッククッションを
コーディネイトしたい⇒☆!!!

ファッションも楽しいですが
インテリアも楽しい!

2 Comments

oui  

はじめまして。いつもステキっ!!と参考にしています。
このラグのサイトはインテリアを変えたいので、本当にいいもの教えて頂きました。ポールスミスのAUBUSSON ONEはペルシャかMUNIカーペットで悩む中、またまた選択肢がです。嬉しい悩みゴトです。ご存知かもですが、ここも素敵ですよねーhttp://www.theselby.com/3_17_10_herve_pierre/

2010/06/25 (Fri) 10:56 | EDIT | REPLY |   

ハッティ→ouiさん  

ouiさん、はじめまして!
インテリアって奥深いですよねぇ…。
ファッションもさることながら、楽しみの一つですよね☆
教えていただいたURL、なんだかとってもオサレな感じですね!
あとでゆっくり拝見しま~っす!

2010/06/25 (Fri) 20:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment