hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

え?いいんですか?

2010
10

ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --
ハンドメイド帽子・アクセサリーshop
hatzのHP⇒http://hatzweb.com
新作がたくさん発売になりました!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --
hatzの新作など4周年情報は
こちらから覗いていただけます↓

info_presen100606.gif



hatz、ハッティセレクトの長期休暇に関しましては
こちらから詳しくご覧いただけます↓

info_oyasumi100606.gif


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --
ハッティのロンドンブランドセレクトshop
hatty SelectのHP⇒http://hattyselect.com/
(携帯からもご購入いただけます!クレジット決済導入済み!)
*6月2日(水)新商品入荷!*
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --


ブログランキングに参加しています!
↓クリック応援お願いシマス↓
★blogランキング★
blogranking.gif
現在27位あたりにいます



こちらもクリック応援お願いしますっ⇒ブログ村ランキング☆
ガーリー系大集合⇒






こないだ、いいお店を見つけました。

天ぷらって、高いから

おいそれと食べにいけないって思ってたんですが


『え?いいんですか?』なお値段なのに

すごく美味しいお店を見つけました。



お目当てはお昼の天ぷらコース。

お昼から、ひとつずつ揚げてもらえるカウンターのみのお店。

うぅ、お昼からなんだか気分が贅沢になりますよね。

14時前に行って、並びました。


でも並んでも食べたかったんですよ、あまりの評判のよさに。



天ぷらコースには
ご飯、お味噌汁、お漬物、天つゆ、山椒塩、塩、サラダ
がつきます。
そう…そして、ごはんはおかわりしてもいいんですって~♪



天ぷらっていったら、やっぱりあれ…ですよね、

海老。

海老って中盤おわりさしかかったあたりで

仰々しく出てくるイメージですが

スタートが海老なんです!

アガル!!!アガリますね~!

yoshioka_1006_2.jpg

いつもは天ぷらっていったら、塩で

…という通な食べ方などできず、

むしろ、大根おろしを入れた天つゆたっぷり浸したい派なんですが

塩で食べたほうが、このさくさく感をより一層楽しめる!

天ぷらを塩で食べるって、こういうことなんですねぇ。

美味しい。


たまねぎ
yoshioka_1006_3.jpg


なす
yoshioka_1006_4.jpg


あ、でこれがサラダ。
天ぷらの油をさっぱりさせてくれてありがたい。
yoshioka_1006_5.jpg


きす
yoshioka_1006_6.jpg

しいたけ
yoshioka_1006_12.jpg


あなご
yoshioka_1006_13.jpg


さつまいも
yoshioka_1006_7.jpg


いか
yoshioka_1006_8.jpg


ししとう
yoshioka_1006_9.jpg


海老かきあげ
yoshioka_1006_10.jpg

で、ここでご飯をリセット(おかわりして最初の状態に…)して

かき揚をオンです、ここではもう汁だくです。

ミニかき揚丼出来上がり~!

yoshioka_1006_11.jpg



で、最後の〆に、もう一回海老がでるんです!
えびではじまりえびに終わる天ぷらコース。


でもって、これでお値段がナント、1,575円。

安い。


わざわざ旅行の際のランチに選ぶ方も多いそうです。

揚げるペースはゆっくりなので、

平日ランチというよりは、

ゆっくり週末ランチがオススメです。


yoshioka_1006_1.jpg

■■■お店データ■■■
天ぷら よしおか
住所:京都府京都市下京区高倉通仏光寺上ル西前町377-4
電話:075-351-8537
時間:11:30~14:00/17:00~22:00 ランチ営業、日曜営業
定休日:土曜日
MAP⇒

0 Comments

Add your comment