hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

シースーす~。

2010
30

ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --
ハンドメイド帽子・アクセサリーshop
hatzのHP⇒http://hatzweb.com
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --
ハッティのロンドンブランドセレクトshop
hatty SelectのHP⇒http://hattyselect.com/
(携帯からもご購入いただけます!同じアドレスです!)
*新商品入荷しました!*
☆Limited Special Price開催中☆
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --


ブログランキングに参加しています!
★blogランキング★
blogranking.gif
現在25位あたりにいます



こちらもクリック応援お願いしますっ⇒ブログ村ランキング☆
ガーリー系大集合⇒



hatz、hatty Selectともに
4月29日~5月9日までお休みを頂戴しております。
この間いただきましたご注文、ご質問は
5月10日以降順次対応させていただきますので
何卒よろしくお願いいたします。






今日で4月も最終日!

GW,みなさん、いかがお過ごしでしょうか???

ハッティは…

モチロン、パッキング中です(笑)




さて、4月28日はワタクシ事ですが、バースデーだったので

久しぶりにやまたかさんへお鮨を食べに行ってきました!

やまたかの過去記事

*1
*2
*3
*4
*5



本日のお通しは、アボガドとタコ(もしくはイカかな?)の

さっぱり酢の物。

yamataka_1004_1.jpg


みょうがが苦手なハッティも、このみょうがは美味しくいただけました!

いやいやいやいや、アボガドってタコとかイカとも合うんですね~!

またしても味の発見。

さぁ~、お酢で胃も活性化してきました、本日もいっただっきま~っす☆




まずは、お店に入ったとたん、目に入ってきた透明な“しらうお”。

まずはコレをメインにお造りを盛り合わせていただきました!

yamataka_1004_2.jpg
しらうお


yamataka_1004_3.jpg
トロ


yamataka_1004_4.jpg
真鯛

yamataka_1004_5.jpg
はもの湯引き(京都らしい…。梅肉とあいますね~)


yamataka_1004_6.jpg
しめ鯖

yamataka_1004_7.jpg
たこ

ひらめもありました。


造りの盛り合わせをお願いすると

自分ではいつも注文しない魚を食べることが出来、

新しい味の発見が出来るので、ウレシイです。



スタートのお造りだけでこのボリューム…

ということで、メインのお鮨は追記にて…。

_____



さて、では本日も握っていただきまショー!!!

地鶏の玉子焼きからお願いしま~っす。

yamataka_1004_8.jpg
フワっと肉厚で、おいしいんですよね~。


yamataka_1004_9.jpg
たこ

yamataka_1004_10.jpg
うなぎ。本日も皮パリパリでジューシー!

yamataka_1004_11.jpg
あなご。今日も絶好調にしっとりしてて美味しい~。
おろしたての本わさびを乗せていただくのが最高です!
…でこのあと2回あなごをリピート…
だってホント、おいしいんですよ、しっとりジューシーで
味付けがまたもう、最高に好みのテイスト☆
口に入れてフワっとしたな…とおもったら
じゅわわ~っと溶けてく感じ…。


yamataka_1004_12.jpg
鉄火巻きに、アボガド入れていただきました!
(お通しでアボガドがあったのでリクエスト)


yamataka_1004_13.jpg
生ホタテ。あま~い!

yamataka_1004_14.jpg
やまたか名物“涙巻き”ハーフサイズ。
ハーフサイズは4個。
でも結局おいしくってリピートしたので
これなら最初っから1本頼めばよかったのに…(笑)
…あれ、前回もそんな感じだったかも…。
一本っていうと8個出てくるので多そうですが
真ん中のネギトロと周りの本わさびがね~、
ついついおかわりしたくなっちゃうハーモニーなんですよね☆


yamataka_1004_15.jpg
さすがのハッティも、今日は食べすぎ…
でもまだ食べたい…ゆえの
生ホタテとたこをお造りで。。。


〆に
yamataka_1004_16.jpg
茶碗蒸しをいただいて、本日はご馳走様でした!



ん!ウマイ、満足。
(この日は誕生日ってこともありまして
めっちゃくちゃ食べて飲んだので一人9千円くらい。
それでも巷のお鮨やさんに比べたら、こんな美味しくて
祇園でこの値段って…なかなかないんじゃないかなぁ。)

■■■お店データ■■■
すし屋のやまたか
住所:京都府京都市東山区祇園町北側282-5
電話:075-541-5600
(行く前に電話をして空席を確認したほうが無難。
深夜まで開いているおいしいお寿司屋さん。
祇園でお鮨…ここなら可能。とってもリーズナブル☆)
時間:月~土⇒6時くらいから翌4:00
    日・祝⇒6時くらい22:00
※現在お昼営業はナシだそうです。
※第2第3日曜日はお休み
MAP→



* * * * *
hatzは2010年の6月6日で4周年を迎えるのですが
このブログのほうは一足お先に4月28日で4周年を迎えました!
いつも見てくださっているみなさん、
ありがとうございます!
こんなブログですが、これからもゆっくりまったり
お付き合いいただけたらウレシイです☆

2 Comments

ゆみこ  

ハッティさんお誕生日おめでとうございます!
これからも素敵な商品と楽しいブログを楽しみにしてます☆

2010/04/30 (Fri) 21:30 | EDIT | REPLY |   

ハッティ→ゆみこさん  

ハッティ→ゆみこさん

ゆみこさ~ん、ありがとうございます(*'∇'*)☆
これからもどうぞ宜しくお願い致します☆☆☆

2010/04/30 (Fri) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment