hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

ディチェコ祭り。

2010
07

ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --
ハンドメイド帽子・アクセサリーshop
hatzのHP⇒http://hatzweb.com
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --
ハッティのロンドンブランドセレクトshop
hatty SelectのHP⇒http://hattyselect.com/
(携帯からもご購入いただけます!同じアドレスです!)
*新商品入荷しました!*
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --


ブログランキングに参加しています!
★blogランキング★
blogranking.gif
現在23位あたりにいます



こちらもクリック応援お願いしますっ⇒ブログ村ランキング☆
ガーリー系大集合⇒






相変わらず、イタリアンが大好きなんですが

イタリアに行って以来、

自分でも前以上に作るようになり

我ながら

『ウマイよ、山岡くん!

になってきた(あくまで自己評価です…)ので



DE CECCO(ディチェコ)、たっぷり買い込みました。

dececco1004_1.jpg


dececco1004_2.jpg

これで毎日イタリアン祭りです、イヤッホ~♪



ハッティが買ったのは


トマト系用に↓
ディチェコ No.12 スパゲッティ(500g)


クリーム系用に↓
ディチェコ No.7 リングイーネ(500g)


アラビアータ、クリーム系、オイル系に万能↓
ディチェコ No.41 ペンネ・リガーテ(500g)


初挑戦、ラザニア用↓
ディチェコ No.1 ラザーニャ(500g)



でもって、オリーブオイル↓
ディチェコ エクストラ ヴァージン オリーブオイル クラシコ(250mL)


前回買ったのがなくなったので
サンペレグリノ 天然炭酸水 ペットボトル(500mLX24本入)
もストック、ストック。



トマト系はコチラのレシピを基本にしつつ、

ハッティは、鷹の爪1本・ニンニク2~3片が基本。
急いでいる時はコンソメキューブ半分足してます。
(ベーコンがカリカリになるのを待つのは時間に余裕が必要)

最近あさりの砂だしが98%くらいうまく出来るようになったので
あさりの砂だし→
↑この比率で、ボールに塩水、
その中にざるに入れたあさりをつけ
新聞をかぶせて暗くして3時間で
ほぼジャリらなくなります!


あさりとかタコとか魚介アレンジ。

あれですね…

なんでも『好き』っていうのが

ハッティの原動力ですね。
ただの食いしん坊じゃないか…という気も
しなくもありません…




*細かいレシピは公開されてませんが
見ると作りたいイメージが湧いてくるので
拝見しているパスタブログ→


*間違いなくイタリアンが食べたくなる
うちの食卓→



あ!で、こないだフライパンも

調子にのって新調したんですよ。

『鉄フラ、振っちゃうよ~!』

と張り切って買ったのに、

焼きこみ作業』がめんどくさくて

箱に入ったまま……

んん…週末あたり、焼きこみしなくては!

0 Comments

Add your comment