hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

ファースト*IKEA

2010
28

ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --
ハンドメイド帽子・アクセサリーshop
hatzのHP⇒http://hatzweb.com
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --
ハッティのロンドンブランドセレクトshop
hatty SelectのHP⇒http://hattyselect.com/
(携帯からもご購入いただけます!同じアドレスです!)

***新商品入荷しました***
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --


ブログランキングに参加しています!
↓クリック応援お願いします↓
★blogランキング★
blogranking.gif
現在20位あたりにいます



こちらもクリック応援お願いしますっ⇒ブログ村ランキング☆
ガーリー系大集合⇒






行ってきました!


ikea1003_1.jpg

遅ればせながら、初IKEA!!!


京都からは神戸も大阪の店舗も遠いので

行きたい行きたいと思いながら

なかなか実現できなかったのですが

やっと!!


ikea1003_2.jpg

店内が広いので、カートが便利ですね~。



梅子さんのブログで拝見していたので

安いからって飛ばすのは控えて

今回は下見程度にチラっと覗く程度で。



実物を見ると、

意外とお値段ナリのもの、そして、

お値打ちっぽいものが混在している感じ。

(合板系のものは気をつけないと安っぽいものもあったり…
ステンレス関係はうぉ!カッコイイ!とか言うのもあったり…)


『安い!』=『買い』の法則でいくと

ちょっと失敗してしまいそう…。


お店に着いたのが夜7時という

遅いスタートだったので

閉店まで3時間程度でしたが
(平日は20時まで:土日は22時まで営業)

やっぱり広い店内に安くてカワイイ商品もたくさんあって

ギリギリまでグルグルまわってしまいました。



途中、小腹もすいてきたので店内にある

IKEAレストランへ。
といっても学食っぽい雰囲気。


ikea1003_4.jpg
トマトソースペンネ(たしかこれ、299円!激安!)


ikea1003_5.jpg
チキンシチュー。びっくりするほど甘かった!
これはちびっ子向き???


ikea1003_3.jpg
ローストビーフ。


う~ん、一番美味しかったのは、

付け合せのポテトですた…


帰りにIFビストロのソフトクリーム(なんと50円!!)も

食べたのですが、こっちは当たりでした!



今日は、下見だったので

IKEAファミリーカードの申し込み(無料です☆)と

カタログをいただいて帰りました。

次回はしっかりシュミレートしてから

朝から乗り込みたい!と思います!

2 Comments

梅子  

こんなトコロで梅子がぁ~!?
(リンクありがとうございます☆)
小心者なので、どきどきどき・・・

ハッティさんのお姿がまた、
イケアの黄色いカートに似合うこと。。。笑

イケアへ初めて行った時、レストランでミートボールを食べたんですけど、
かかっていたクリームのソースが、やはり甘かったですっ!!
思っていた味と違ってちょっとガッカリ…北欧に住むのは無理そうです。。。笑
なので、イケアは「軽食コーナー派」になりました。
前回100円ホットドックは食べたのですが、ソフトクリームは未・体・験☆
次回トライしてみたいと思います!!

2010/03/29 (Mon) 16:43 | EDIT | REPLY |   

ハッティ→梅子さん  

色キチにイエローバックは最適ですね(笑)
やっと行ってきました、イケア!

> イケアへ初めて行った時、レストランでミートボールを食べたんですけど、
> かかっていたクリームのソースが、やはり甘かったですっ!!

ぬぬ!やはりそうでしたか!
次回、ミートボールにしてみようかとおもったのですが
危険回避できましたi-278

> 前回100円ホットドックは食べたのですが、

お!私も実は次回それにチャレンジしてみようかと思ってます。
50円ソフトは、マクドナルドのソフトが『アリ!』ならば
絶対『アリ』だとおもいますよ~!

梅子さんのおかげで
初イケアでガッツくこともなく
ゆったり下見ができました、ありがとうございます!!

現在カタログを見ながらじっくり検討してるところです。
それにしても安すぎて、『安い!』『安い!』を連発してしまいました(笑)

2010/03/29 (Mon) 17:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment