hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

For Wedding

2010
28

ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --
ハンドメイド帽子・アクセサリーshop
hatzのHP⇒http://hatzweb.com
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --
ハッティのロンドンブランドセレクトshop
hatty SelectのHP⇒http://hattyselect.com/
(携帯からもご購入いただけます!同じアドレスです!)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --


ブログランキングに参加しています!
★blogランキング★
blogranking.gif
現在19位あたりにいます



こちらもクリック応援お願いしますっ⇒ブログ村ランキング☆
ガーリー系大集合⇒





この間、友達の結婚式がありました。


いつも友達や親戚の結婚式には

写真を撮ってプレゼントしていて。

もちろんみんなプロカメラマンに頼んでるんですが
結局花嫁さんが気に入る顔の写真がなかったりするので
一枚でも気に入った写真があれば…っていう気持ちで…。
彼女(彼)の一番いい笑顔を知っているのは私だ…とか思ったりして(笑)
あと、カメラマンが写さないようななにげない仕草とか…。
まま…ホントにハッティの自己満足なんですど…



今の時代、CDに焼いてCDだけプレゼント…

もしくはメールでデータのみ送る…

っていうのもアリだとはおもうんですが

な~んかそれって味気ない!とおもって、

かならず、CDと、写真を焼いてアルバムにいれて

かなりアナログな感じでプレゼントしてます。



いつも使っているお気に入りのフォトケースがあるんですが

今回、たまたまフランフランで

ウェディングにピッタリなフォトアルバムを見つけたので

変えてみました。


photoalbun_1002.jpg

photoalbun_1002_2.jpg
HIGHTIDEのものです。

ほかにもパープルやブラウン、たしかブラックもあったはず。

これは100枚入るタイプですが、

200枚タイプもあります。


ウェディングなので、迷わず白を選びました。


ここまではよかった。

うん。

ウェディングにピッタリで大人っぽい2人にもピッタリだ…

とおもってたんですね…


なんですが…

中身↓

photoalbun_1002_4.jpg

ハガキまで入れられる、いわゆる2Lサイズ。
(普通写真ってL版じゃないですか…)

が~ん、すでにLサイズでプリントしてしまってる…

2Lタイプでも落ちてこないポケットもあるんですが

これ、L版だとページをめくるたび、

バサバサ落ちゃうポケット…。


結局、写真一枚一枚に両面テープを貼って固定する…

というめちゃくちゃ時間のかかってしまう作業に…(涙


このアルバム、とってもオススメなんですが

写真のサイズにはご注意くださいね!
ってそんなミスするのはハッティだけかも…(涙


200枚入るタイプは、見開き4枚入って、

横からスライドさせるタイプだったと思うので

そっちだったら、落ちてこないのかも。


hightide アルバム 100枚用


hightide アルバム 200枚用



明日からまたまたワンピ特集続きます☆

0 Comments

Add your comment