hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

マリーアントワネットのパジャマ

2010
19

ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --
ハンドメイド帽子・アクセサリーshop
hatzのHP⇒http://hatzweb.com
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --
ハッティのロンドンブランドセレクトshop
hatty SelectのHP⇒http://hattyselect.com/
(携帯からもご購入いただけます!同じアドレスです!)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --


ブログランキングに参加しています!
★blogランキング★
blogranking.gif
現在25位あたりにいます



こちらもクリック応援お願いしますっ⇒ブログ村ランキング☆
ガーリー系大集合⇒





昨日の、

Snidel(スナイデル)のコットンブラウスミニワンピ

snidel_op_01.jpg
(カラー:オフホワイト)
表記はオフホワイトなんですが…
ピンクベージュといっても過言ではありません。

ただ、カラー展開で、“ピンク”というのもまた別にあり、
ピンクのほうは、ちょっとアンティークっぽいくすんだピンクでした。



ハッティのイメージ…

ソフィアコッポラの映画“マリーアントワネット”

キルスティン・ダンストが着ていた

お庭で遊ぶ時の普段着とか、パジャマのイメージ。

なんかこんな感じで↓
marie_dress1002_2.jpg
marie_dress1002.jpg
marie_dress1002_3.jpg


女に生まれてきたからには

こういうテイスト、一度は着てみたい…

って思いますよね。


snidel_op_05.jpg
snidel_op_03.jpg
snidel_op_02.jpg
snidel_op_04.jpg
バックはリボンで締め上げるようになってます。
最後はリボン結びにせず、
ルーズにこのままブラっとさせたい気分ですねぇ…。


デコルテのカッティングがきれいなので

このままあえて、ノーアクセで行くというのも手だし、

甘めで行くなら、

たぶん、コレ⇒とかコレ⇒

間違いなく合うと思います。




ボトムに、この当時はなかった、

ダメージ加工のデニムショートパンツを履けば

甘々にもならず、

ちょっとゴツめのブーツとあわせたりして着たいなぁとおもってます。

…と思ってたら、友達からドンズパリなのを

教えてもらいました…ホントだ→


甘すぎないようにヘアスタイルなんかは

ラフな感じがいいんじゃないかなぁっと。



それにしても

ここ最近、自分でも笑ってしまうくらい

ちょっと“ロマンティック”傾向があって、

こういうレースものとか、コットンドレスとか

そういうものに目がいきます。

しかも、“ホワイト”!



毎年春にはそういったレースものって

たくさん出ますよね。

ただ、気をつけているというか

ポイントにしているのは、レースが安っぽくないもの。

できれば、コットン100%で上質な感じのものを探してます。
(コットン100%のレースワンピも買ったのでまたご紹介しますね☆)



今期ものだと人とかぶりそうなので

アンティークのお店も結構周ってみたんですが、

なかなかデザインで気に入るものがなく、

まだ寒いからか、古着屋さんやアンティークショップでは

かなり品薄で…。
でもまだ諦めてなくて、まわるつもりです…(笑)



甘い辛いが信条なので、

軍モノ系のトップスを上に羽織りたい…

と思っているので、週末探してきます。


同じSnidel(スナイデル)のコットンブラウスミニワンピで

ミントも買ったので、また後ほど。

2 Comments

濱田 真理  

ビックリ!!テンプレが変わってたw
いつも見てます^^
写真綺麗だし、文章オモロだし、素敵なブログです\(^o^)/
前のテンプレも好きだったけど、こっちもシンプルで見やすくていいかも~♪

2010/02/20 (Sat) 02:13 | EDIT | REPLY |   

ハッティ→濱田 真理 さん  

ハッティ→濱田 真理 さん

真理さん、こんにちは!
京都はまだまだサム~いです。
前はもっと頻繁にテンプレを変えていたのですが
ホント、ひさしぶりに変えました(笑)
うれしいリアクション、ありがとうございます。
真理さん、褒め上手(*´ェ`*)ポッ
結婚式の写真、私も一度に1000枚以上撮ります。
その中で一枚でも花嫁さんが『私、この写真の私が好き!』
っていうお気に入りが撮れればいいなぁ…とか思いながら…。
真理さんのお友達なら、お友達の一番いい笑顔を知っているはずだから、
きっと真理さんの撮った笑顔が一番日常的で、
一番リラックスしたステキな笑顔だとおもいます☆

2010/02/20 (Sat) 11:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment