hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

さすが第三位。

2010
12

ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --
ハンドメイド帽子・アクセサリーshop
hatzのHP⇒http://hatzweb.com
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --
ハッティのロンドンブランドセレクトshop
hatty SelectのHP⇒http://hattyselect.com/
(携帯からもご購入いただけます!同じアドレスです!)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --


ブログランキングに参加しています!
★blogランキング★
blogranking.gif
現在29位あたりにいます



こちらもクリック応援お願いしますっ⇒ブログ村ランキング☆
ガーリー系大集合⇒





おはようございま~す!

昨日はたくさんのご注文ありがとうございました☆



昨日発売になったのは

hatzオリジナルマトリョーシカポーチの新色

☆ラメゴールド⇒

☆ラメゴールド リミテッドエディション⇒
※ピンクタッセルは完売となりました、ありがとうございました(*'∇'*)



さて、先日の神戸Dinner。

めずらしく下調べしてから出かけたので、

晩御飯は、食べログの“兵庫ベストレストラン2009 第三位”

ショナ・ルパへ!


落ち着いた店内でちょっとびっくり。

大人の雰囲気なんですね。

sonarupa_1002_1.jpg


お店の方にもオススメいただいた

MURUG RESHIMI KABAB
ヨーグルトとチーズでマリネーションしたチキンの串焼き。

sonarupa_1002_3.jpg

まずはレモンをしぼってそのままいただきま~す。

お…美味しい!

お肉がやわらか~くって、スパイシーなんだけど

辛いとかじゃないんですよね、美味しいの。旨みがあるというか。

味も濃いというのではなく、味わい深い。

え~!インド料理って、辛くて濃い味…

というハッティの勝手な概念が払拭されたような…。




そして、今度はインド風マスタードをつけて…
(下の緑ッぽく見えるのがマスタードです)
sonarupa_1002_4.jpg

パクチーが入ってるっぽい感じですが、

パクチー苦手なのに、これはOK…というか、このマスタード、

美味しいです。

これをかけたら、なんでもインド風になりそう…。



さぁ、カレーです、カレーを楽しみにしてたんです!


SAGWALA サグワラ

sonarupa_1002_5.jpg

SAGWALAはほうれん草のカレー、お肉はチキンをセレクト。

これが全然辛くないのです!

スパイシーなんだけど、辛いんじゃないんです。

美味しい~。

ホントに美味しい。

これまた、PULAO RICE (プラオ ライス)と合う、合う。

sonarupa_1002_6.jpg
PULAO RICE (プラオ ライス)



せっかくなので、もうひとつカレーをお願いします!!!

今度はちょっと辛めにしてみようとおもって、

CHILLY FRY (Hot Curry) 辛口のカリー 

海老をセレクト、辛さは☆☆くらいでお願いしました。

sonarupa_1002_7.jpg

あれ?エビチリ来ちゃった?くらい赤いです。

…が、辛いんだけど、グリーンカレーほどの辛さではなく

辛いだけじゃなく、しっかり旨みもわかります。

この辛さは、逆にライスよりも、ナンがピッタリでした。

sonarupa_1002_8.jpg

ナンと一緒に食べると辛さがマイルドになり

とっても美味しい~!


sonarupa_1002_2.jpg

最後にマンゴラッシーをいただいてご馳走様でした!

いや~、美味しかったです。

さすが第三位。
実は第三位、といっても実は美味しくなかったらどうしよう…とか
心配してたんですが…


ほんっと、おいしかったです。

また是非行きたい。

料理長のビジョン・ムカルジーさんも最後にエレベーターまで送ってくださって

いろいろお話(日本語ペラペラ!)をして、たのしく帰ってきました!

■■■お店データ■■■
ショナ・ルパ(SONA RUPA)
住所:兵庫県神戸市中央区下山手通2-2-9 ライトハウス 3F
ドンキホーテの斜め向かい、神戸サウナの西隣のビル。JR三ノ宮駅から徒歩5分。

電話:078-322-0252
時間:11:30~14:00(L.O)ランチ
   17:30~21:30(L.O)ディナー
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)
HP⇒
MAP⇒

こんなに落ち着いた雰囲気で美味しいのにとってもリーズナブル。
メニューはコチラ→

0 Comments

Add your comment