hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

上から読んでも下から読んでも

2010
07

ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --
ハンドメイド帽子・アクセサリーshop
hatzのHP⇒http://hatzweb.com
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --
ハッティのロンドンブランドセレクトshop
hatty SelectのHP⇒http://hattyselect.com/
(携帯からもご購入いただけます!同じアドレスです!)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --


ブログランキングに参加しています!
★blogランキング★
blogranking.gif
現在32位あたりにいます



こちらもクリック応援お願いしますっ⇒ブログ村ランキング☆
ガーリー系大集合⇒





見つけましたよ!

安くて美味しい焼肉屋さん!


まずは、

yakiyakiya_1001_2.jpg

生レバーからスタート!



ここは、ホルモンが安くて美味しいという評判だったので

オーナーオススメの

ホソ、アギ、ハラミをオーダー。


まずはホソ。

yakiyakiya_1001_4.jpg


身がキレイで、美味しい~。

ジューシーな脂がたまらないですよね~。



そしてアギ!

アギっていうのは、ウシのあごの部分だそうです。
なかなか食べられるお店がないそうで。


↓この白い部分、脂じゃなくって、軟骨なんです!

だから…

yakiyakiya_1001_3.jpg

…コリコリとした歯ごたえとジューシーさが最高!

この食感、クセになりますね~。

ホソとアギは塩ダレなんですが、

この塩ダレが、す~~~~っごい美味しい。


いろんなお店で塩ダレを食べてるんですが、

塩ダレ部門、第一位かも…。

ごはんが進みます。。。


ハラミはタレでいただいたんですが、

食べるのに夢中で写真を取り忘れてしまいました…

タレもニンニクが効いてて、ご飯がすすむんですよ~!!



さてさて、お次はこれです、

厚切り牛タン!

yakiyakiya_1001_5.jpg

分厚い!

のに…

やわらかくてほどよい歯ごたえを楽しめる!

yakiyakiya_1001_6.jpg


ん~、ハッティ、薄いタンより、断然好きかも。


こちらもオーナーオススメの

ユッケジャンスープ。

yakiyakiya_1001_7.jpg


見た目どおり、かっら~い!

あ…ごはんをおかわりしてしまいました…。。。

いやいや、このスープには、ご飯ですよね、うん。



う~ん、美味しかったです!

とりあえず、絶対アギを塩で食べていただきたい!!

あとやっぱり、厚切り牛タンもはずせないですね~。

おなかいっぱいおいしいお肉を食べたくなったら

“やきやきや”にお世話になりたいと思います!!



■■■お店データ■■■

やきやきや
(ハッティが行ったのは、山科別館です。
山科一号店は、いっつもすっごい人なので、
テーブル席でゆっくり食べたい方は、別館がオススメかも。)

住所:京都市山科区竹鼻竹ノ街道65-1(MAP⇒
電話:075-591-5353
時間:17:00~1:00
年中無休

一人3000円くらいでお腹いっぱいになります☆
安くて美味しいのでオススメです。

0 Comments

Add your comment