hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

体重測定

2010
01

ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --
ハンドメイド帽子・アクセサリーshop
hatzのHP⇒http://hatzweb.com
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --
ハッティのロンドンブランドセレクトshop
hatty SelectのHP⇒http://hattyselect.com/
(携帯からもご購入いただけます!同じアドレスです!)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --


ブログランキングに参加しています!
★blogランキング★
blogranking.gif
現在27位あたりにいます



こちらもクリック応援お願いしますっ⇒ブログ村ランキング☆
ガーリー系大集合⇒





やっと…


やっと…


体重計を買いました。


持ってなかったんです、体重計。


体重を量る時は実家に帰ったときか、温泉に行った時だけ(笑)




dretec_1002_1.jpg

DRETECのボディスケール フィフティ(お!、ボディスケールっていうと
なんだか急にカッコよくなりますね☆)

DRETEC 公式HP→



ガラストップになっていて、デジタル表示。

dretec_1002_2.jpg

水玉になっている箇所がすりガラス状になっていて

滑り止めになってます。

うすいんですよ~!

dretec_1002_3.jpg

薄いですが、足がキチンと“かかとからつま先”まで
余裕で全体が乗るサイズ。

結構これ、大事だと思いました。

小さいカワイイタイプは、足全体が乗らないので、
かかとを体重計の端にあわせて、つま先を出して量るのが正解なんですが
逆につま先を端にあわせて、かかとを出すと、体重に1キロくらい差が出てしまう。

また足を置く位置によっても若干体重が変わってしまう…
これじゃあ体重計の意味、ないですよね…
電気屋さんで、手当たり次第、体重計に乗ってみた結果。



これは体脂肪がついてないタイプなのですが、

友達から

『体脂肪は、上に引っ張りあげる棒がついてるタイプじゃないと意味無いよ』

と教えてもらったばっかりだったので、

棒付きタイプはビジュアル的にも、ちょっと…

だったので、じゃあもう、ビジュアル優先、価格優先で行こうと。

昔ながらの“量るだけ”の体重計デジタル版です。


DRETEC ボディスケール BS-110





で、これを買ったときに、使ってみて

今、めちゃくちゃ欲しいのがコチラ↓

サンヨー フットマッサージャー HER-FA501-W

サンヨー フットマッサージャー HER-FA501-W

こちらで詳しい情報が見れます→

これを使うと、今まで電気屋さんで試したフットマッサージャーは、

子供だましだ…とおもってしまったくらい

それくらい、良かった。

特に、足の指圧が、人にマッサージ棒で押してもらっているような

『あ~、な、なんで、ハッティのツボがわかる???』

ってくらいピンポイントに来ます。


試した後、靴を履いたら、靴が大きく感じましたから!
(どんなけむくんでるんだ!!!)



お値段も微妙に買える範囲の、ニクイ値段なので

ビジュアル的に、これこそどうか…

部屋にずっと置いておくには…?って感じじゃないですか。
いちいち箱にしまうのは、絶対使わなくなるし…。
でも出しッぱは、インテリア的に…。。。
しかもある程度の場所を取ってしまう…
部屋、全然広くないですから…

とはおもうのですが、
かなり購入に傾いたりしてます。

あと、ちょっとグッと来たのは

リクライニングになっているので、

ゴロ~ンと横になってマッサージも可能なので

となると、足エステに行っているかのようなのでは…夢見心地…(笑)


調べてみたら、評価、めっちゃ高いんですよね↓
SANYO HER-FA501-W (ホワイト) フットマッサージャー



電気屋さんで見かけたら、是非これ、試してみてください。

う~ん、あとは悩むのは、ビジュアル問題と置き場所問題のみです。

2 Comments

Etranger  

うわ~!これ、超カッコいい体重計ですね☆
ボディスケール…って言い方もイキだなぁ…。
このシンプルデザインには体脂肪を測るための
オプション機能はなくても仕方ないですね。。。
デザイン重視ということで…。
そういえば私も最近マッサージ機が欲しいと
思いました。
パナから出ているちょっとオサレなやつです。
家電量販店に行くとついつい座ってしまい
お世話になっています…(笑

2010/02/02 (Tue) 01:42 | EDIT | REPLY |   

ハッティ→Etrangerさん  

パナソニックの…っていうと
もしや、グリーンのソファっぽいのですか??

マッサージ機、もっとインテリアに溶け込むタイプとか
思い切って、すんごくマシーンっぽいとか
(たとえばダイソンぐらい機械機械してるとか…)
機能面プラスαがないと、ちょっとお部屋に置きづらいですよねぇ…

部長のあのオサレ空間にマッサージチェアがもしも
置かれることになったら、是非インテリアを参考にさせてください!!

2010/02/02 (Tue) 09:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment