hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

D&Department Dinner

2010
02

ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --
ハンドメイド帽子・アクセサリーshop
hatzのHP⇒http://hatzweb.com
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --
ハッティのロンドンブランドセレクトshop
hatty SelectのHP⇒http://hattyselect.com/
(携帯からもご購入いただけます!同じアドレスです!)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --


ブログランキングに参加しています!
★blogランキング★
blogranking.gif
現在30位あたりにいます



こちらもクリック応援お願いしますっ⇒ブログ村ランキング☆
ガーリー系大集合⇒





先日堀江を放浪していたので

晩御飯は、D&Departmentで。


d_d_d1001.jpg

この明かり、ホテルの個室くらいの薄暗さ。

飲みに行くにはピッタリな暗さ。

ご飯の時はもちょっと明るくても…とかおもってしまいながら

うすぐら~いので、長居しやすい落ち着いた空間が広がってます。

お一人様ディナーの方もちらほら。

d_d_d1001_2.jpg


おなかぺこぺこです。


こちらはトリッパのトマトソースパスタ。

d_d_d1001_3.jpg

トリッパの煮込みもパスタもどっちも食べたかったので

欲張ってみました。

トリッパもやわらかくて、全然臭みもなく。


そして、こちらは何回目か?のリピート。

豚肩ロースのハーブカツレツモッツラレラチーズの重ね焼き

d_d_d1001_4.jpg

ローズマリーの入ったパン粉であげてあり、

結構パンチ効いてます。



そして、これ、今回のヒット、グリーンカレー。
どれだけグリーンカレーがすきなんだ…というお話ですね…

d_d_d1001_5.jpg

骨付きの鶏肉、パプリカ、海老、サツマイモ(!)、ナス。

それぞれ、別々に調理され、最後に盛られているため

とってもキレイ、そしてそれぞれの味が際立ってます。

特にナス!

だってこれ、事前に油で揚げてある。

揚げたナスが美味しくないわけが無い!

今度グリーンカレーを作るときは

高カロリー覚悟で揚げてみますか…。

いつもはD&オムライス(デミグラスがかかったオムライス、これも美味しい☆)を

オーダーするところ、冒険して大正解。

絶対今度もコレです(笑)




こんなけオサレな感じなのに

美味しいっていうのがうれしくって、通ってしまうんですよね。

京都に出来てくれないかなぁ。。。


■■■お店データ■■■
D&Department
大阪店⇒
住所:大阪府大阪市西区南堀江2-9-14 MAP⇒
全国の店舗→

時間:ショップ :11:30~20:00/ダイニング:11:30~24:00
定休日:水曜日
3Fダイニング⇒

D&Department、お店が閉まってしまうと、
外から昇れる階段で3階まであがらないといけない…
というのが若干過酷なんですが(笑)
行きよりも、帰り、お酒が入っている場合は
気をつけてくださいね、結構階段、急ですから。

0 Comments

Add your comment