hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

ロンドンで必ず行くカフェ。

2009
29

ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --
ハンドメイド帽子・アクセサリーshop
hatzのHP⇒http://hatzweb.com
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --
ハッティのロンドンブランドセレクトshop
hatty SelectのHP⇒http://hattyselect.com/
(携帯からもご購入いただけます!同じアドレスです!)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --




こちらもクリック応援お願いしますっ⇒ブログ村ランキング☆
ガーリー系大集合⇒




ブログランキングに参加しています!
★blogランキング★
現在26位あたりにいます、Thank you!







今日は、LONDONに行ったら必ず滞在中に
2、3回お世話になる、
小腹もふくれるカフェをご紹介したいと思います!


EAT.です!
EATのHP⇒カップやペーパーの色使いがオサレです。HPも色使いがキレイ!)

EAT.ってまだ日本に上陸してませんよね?
ハッティは日本でも絶対ウケルと思います。


では、ざざざ~っとご紹介して行きたいと思います!

eat0904_2.jpg

たくさんの店舗があるのですが、どこでも、壁にコールドドリンクと
サンドイッチ、寿司ロール、サラダなど
が並んでいます。

サンドイッチや、冷たいオレンジジュースなどを飲みたい人は
まず、ここで選んでレジへ!

レジでは、あったか~いスープや、コーヒー、
そして、ケーキやパンなどが並んでいるので、
食べたいものを選び、ドリンクも頼む場合は一緒にオーダーします。

EAT.に限らず、イギリスではイートインすると
イートインに対しての税金がかかります。

テイクアウトの時の値段とイートインの値段が違うので、
このあたり、注意してくださいね!

また、前に黒板があって、本日のスープというのが
書いてあります。
ハッティはこれがオススメ!

これなら、毎日行ったとしても、いろんなスープを楽しめます!


eat0904_1.jpg
カフェラテとクロワッサン。


そうそう、ハッティはイギリスではカフェラテしか頼みません。

なぜなら…

『カプチーノ』

と言って注文したら、3回も

『紅茶』が出てきたからです!




『カプチーノ』ではなく、『カップ オブ ティー』

に聞こえるらしい…(涙



『え?私、頼んでないですけど!』
っていうと、すんごくいやそうな顔で
『カップオブティーって言ったよね?』と言われ
やっと気が付きました。

発音悪くてスミマセン…



以来ずっと『カフェラテ』です。

これは100%通じます。…ホッ。



eat0904_3.jpg
こちら、日替わりのスープで、大好きなチキンポットパイ。
ここで、週代わりのメニューが見られます⇒

クリームシチューにパイが浮かんでいるので、
かなり小腹満たされます。

軽い昼食にもってこい。



街を歩けばEAT.にあたる…くらいたくさん店舗があるんですが
よく利用するのは、オックスフォードサーカスのTOPSHOPの地下2階。

買い物でぐったりしても休憩できて、
とっても便利。
そのかわりお昼以降は結構込み合ってます。

友達と買い物に行って、一人はまだ買いたい!
でももう一人は休みたい…なんて時にも
すぐ近くでお茶してもらえるので、すごくオススメです。


eat0910_1.jpg

eat0910_2.jpg

こちらは、ある日の朝ごはん。
朝から開いているので、すっごく便利です。

このホットサンドは、壁にあるコールドコーナーから
レジに持って行くと
『あたためる?』って聞かれるので、『お願いします!』
っていうとリベイクしてくれるので、
なかからチーズがトロ~リのホットサンドに変わります。
※ホットサンドにする場合、コールドのままよりもお値段が上がります。


日替わりスープ、この日は
グリーンカレーwithライス!

りっぱにランチになりますよね!

eat0910_3.jpg
これまたおいしいのがいいんですよ、EAT.は。



eat0910_4.jpg
チキンホットパイ
チキンアンドマッシュルーム。
中から熱々のホワイトソース味のチキンとマッシュルームがた~っぷり!
お腹膨れます☆


お店でちょっと食べるにはお腹空いてないし、
時間もないし、
英語しゃべるのも、チップ計算するのも面倒だ…
なんて時、EAT.、覚えておくととっても便利なカフェです!


ちなみにお値段ですが、
カフェラテが£1.85(約280円くらい)。
ホットサンドは£3.36(約500円くらい)。
ホットパイは£3.95(約600円くらい)。

2 Comments

sana  

先日はステラ~ブーツの件でお問い合わせさせて頂きました。その節はありがとうございました。また質問なのですが、GirlieGirlieの再入荷ありませんか?今、無性に欲しいのです・・ハッティさんのロンドンブログ大好きです。Loveロンドンお買いもの旅も買いました。写真が凄く綺麗ですが何のデジカメ使ってるのですか?
ハッティさんの帽子デザイナーへの道(どのようにしてなったか)とか、私服公開とか・・見たいです。長くなりましたが・・宜しくお願い致します。

2009/12/01 (Tue) 00:21 | EDIT | REPLY |   

ハッティ→sanaさん  

> GirlieGirlieの再入荷ありませんか?
スミマセン、sanaさん、お返事が遅くなってしまって申し訳ございません。
Girlie Girlyの再入荷の予定はございますが
まだ再販日などは決まっていない状態です。
ひとつひとつ手作りのため、とても時間のかかる商品ですので
どうぞ宜しくお願い致します。
また、再販日などは、ブログなどでもお知らせさせていただきますね!

カメラはデジ一眼を使っています。

hatz立ち上げまでは、『hatzがオープンするまで』というカテゴリに
ちょっと書かせていただいてます☆

2009/12/02 (Wed) 09:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment