hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

ナポレオン or P

2009
17

ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --
ハンドメイド帽子・アクセサリーshop
hatzのHP⇒http://hatzweb.com
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --
ハッティのロンドンブランドセレクトshop
hatty SelectのHP⇒http://hattyselect.com/
(携帯からもご購入いただけます!同じアドレスです!)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - --




こちらもクリック応援お願いしますっ⇒ブログ村ランキング☆
ガーリー系大集合⇒




ブログランキングに参加しています!
★blogランキング★
現在29位あたりにいます、Thank you!





日曜日、ほぼ24時間眠り続け…
発送に追われていたら、もう火曜日でした。




冬の雨、寒いですね~



さて、今年の顔ジャケット、といえば
ナポレオンジャケットじゃないかと思うのですが

実はLONDONで探したには探しました。


ただ…

残念ながら、

自分的に似合うものナシ…

だったんです。


ベストもあったんですが

これまたハッティ全然似合わず。


基本的に自分が納得いかないものは絶対に買わないので。




それで見つけたんです、


ミリタリーテイストでいながら、

クラシックアイテムである


そう


Pコート!



ナポレオンジャケット程のミリタリー感や
インパクトが無いかわりに

いかようにも自分でアレンジすることが可能。


そして、基本的に普遍的。


ハッティも10年以上前に買ったAPCのPコート、いまだに着てますから。




さて、そのPコートというのが

Strawberry katsのPコートです。

ネイビーっていうのもミリタリーライクです。



cart2_0911_3.jpg


このPコート、本当にロンドンの街角、地下鉄でよく見かけました。


街行く女子で 「お!細身でキレイなコート着てるなぁ」って見てると
LONDON、風がすごいんで、
ビララ~っとコートの裾がめくれたりするんですね。
(特に地下鉄なんてミニスカートは禁物ですよ(笑)突風吹き込みますから)


で、その裾から、目が釘付けになるレオパードが覗くんですよ!

そのレオパードっていうのがコチラ↓

cart2_0911_1.jpg

「おお!またStrawberry katsだ!」




Strawberry katsはTOPSHOPでもセレクトされているブランドですが

このPコートの人気、すごかったです。


前を通りかかる女子ほぼ90%、試着してましたから。

で、見てるうちにどんどん売れていく…

次の日にはもうありませんでした。



形が細身でほんっとにキレイです。

ウールではないので、春先も、そして秋のスタートから使え

ジャケットっぽくも着られるコート。


素材UP↓

cart2_0911_4.jpg
素材感が伝わるように若干明るめにしてます。
実際は濃紺です。


すでに残りわずかになりましたが

細身で、カッコイイPコート欲しい!

って探していらっしゃる方に、すごくオススメです!

cart2_0911_2.jpg

今年はやっぱりこれにはエンジニアとか合わせたりすると

グッとミリタリーっぽくなってかっこいい!思います。


Strawberry katsのPコートはコチラ⇒


エンジニアといえば、「エンジニアレインブーツ、まだどこかで売ってませんか?」
っていうご質問をいただいたのですが、
ハッティが買ったところは完売していますが、
ZOZOTOWNにまだ在庫がありました。
お探しだったかたはどうぞ⇒

0 Comments

Add your comment