hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

大人バランス。

2009
13
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

★リアルなフォックスファープリントTシャツ新発売★
☆新作アクセサリー発売いたしました☆
お!出てるの?まだ見てないよ!という方はコチラをどうぞ⇒
     (お店はこちら→http://www.hatzweb.com




こちらもクリック応援お願いしますっ⇒ブログ村ランキング☆
ガーリー系大集合⇒



★いよいよ本日11/13のセレクトショップオープンです★

クリックおねがいいたします!
★blogランキング★
現在26位あたりにいます、Thank you!



いよいよ本日23時から、
ハッティセレクトがOPENいたします!







hatty Selectオープンまであと5時間?程と迫ってきました。

ドキドキしてます。




もうすぐ商品が公開されるわけですが、

発売までに

まだまだご紹介したいものがいっぱいあったんです…






というわけで駆け込み更新させてください!




このブログを昔から読んでくださっている方は、もうご存知だとおもいますが
ハッティは昔から、『キッズサイズを大人が着るバランス』、
これが大好きです。


もちろん大人用で小さめサイズとか
そういうのもあって、
当然、カッティング(特に肩と腕周り)が全然違うので
小さめであっても、美しく、さらに動きやすい…わけです。


それでも

それでも


正真正銘のKIDSが好きです。
人と被らない…っていうのもありますし。


日ごろ、あと10cm背がたかかったら…
とかモジモジしているハッティですが
こういうときだけは、120cmを着れてよかった…と思います。

逆にいえば、このミニバランスを、
どうやったらうまいこと誤魔化していけるかとか
そういうことは常に考えます。



サイドバーにも貼ってあるのですが、
大人が着る子供服(大人と子供が両方着れるパターンで作られている)といえば
beautiful people。


今期のbeautiful peopleのダッフル、
たしかマッキントッシュとのコラボだったと思うんですが
質がいい!これ、最高にイイです。


最高にイイんですが、お値段もなかなか…。



これを見つけたときには
もうすでにLONDON行きを決めていたので、

絶対にLONDONで『KIDS用 ダッフル』を買う!



そう決めてました。



KIDSダッフルって、結構子供子供しているものが多くて
日本ではなかなか欲しいものがなく、

LONDONで、時間がある限り、探しました。


結構売ってたんですよね、ダッフル。

でも、留め具のところが安っぽかったり…
子供っぽかったり…
色が好みじゃなかったり…



じゃなくて…
大人が着るからカワイイバランスになるダッフル。
留め具はやっぱりツノみたいなボタンで…
で、レザーのヒモで…
裏はやっぱりタータンだ。




見つけてきました!

ドンピシャのビチっとキタのを!






では、ハッティが自分用にも買ったダッフル、
ご紹介します!




coat_0911_2.jpg

ちゃんと留め具が角みたいなボタンになっていて
レザーのヒモで留めるタイプ。

裏地もちゃんとタータンです。


コレだけ見ると、レディスって感じじゃありませんか?



では全身、いってみましょう!


coat_0911_1.jpg


ジャン。


大人が着ると袖は6分丈程度。

サイズは140cmから着始めて、130、120とサイズダウンして行き、

今回ビタっとキタ一番カワイイバランスが110cmでした。

通常レディスのXSなんかを着られる方なら
このバランスで着ていただけると思います。



大人の女性が着た場合、こんな感じになります↓

coat_0911_3.jpg


こういうダッフル、探していらっしゃる方、
絶対いらっしゃるとおもうんですよね、
結構hatzのHPを見て、コーディネイト商品、どこのものですか~?
と聞いてくださる方も多いので。



絶対大人が着たらカワイイと思います。


そう、モチロン、大人用のジャストサイズを着るのとは
別の可愛さで。



こちら、本日23時から発売になりますので
是非、ぜ~ひhatty Selectをご覧くださいませ☆



お…そうこうしている間にあと4時間!



セレクトショップへはこちらのブログから飛んでいただけるように
準備しておりますので、
発売時間前になったら、またブログを覗いてみてください!

0 Comments

Add your comment