hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

新・上気肌

2009
23
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

★リアルなフォックスファープリントTシャツ新発売★
お!出てるの?まだ見てないよ!という方はコチラをどうぞ⇒
     (お店はこちら→http://www.hatzweb.com






RMKのチーク※現在リニューアルされてこちらになってます。
RMKの過去記事はコチラです→

がなくなり、


次は、もうちょっと“リキッド”っぽいとか“シットリとしたクリーム系”
が欲しいなぁ…
あれからだいぶ経ってるから、なんか新発売してないかなぁ…


そんな時、そういえばゲランで
リキッドチークが売ってる…っていうの、雑誌で見たような…

あ!これ、これでした
ゲラン ロシアンドール

ゲランカウンターに電話をかけた時はすでに9月。

『完売しました』


ガックシ…そうですよね、限定ですもんねぇ…
行動するのが遅かった…





…ということで、前回RMKを買ったときに、
向かいのボビイブラウンのカウンターで見つけていた

無くなったら次回はコレかな!
とチェックしていたチークに決めました。



ボビイブラウン ポットルージュ

ボビイ ブラウン ポットルージュ
公式HP ボビイブラウン ポットルージュ→

リップにもチークにも使えます。
…ということで、質感はリップスティックを想像してください。


チークの一番下のベースとして使うので、
シットリと付いて、はっきり発色して欲しいハッティには
もってこいな質感と色。


カラーを、
“ラズベリー”と“ペールピンク”の2色で悩んだのですが
実際ほっぺにつけていただいたところ、


この2色、とても良く似ているんですが、
どちらかというと


“ラズベリー”は温かな印象。
“ペールピンク”はちょっと青みがかっているため、
お肌の透明感をより引き出してくれる


ということ。



商品自体の色目、肌に乗せて見るまでは、“ラズベリー”かな…

と思っていたのですが

肌に乗せたら、“ペールピンク”の方が、


“上気したような頬の色でありながら、
決していなかっぺっぽくなく、
垢抜けた印象のカワイイピンクの頬 ”

マンガで言うところの
“ときめいて『ポッ』っとなった時のような頬”


という感じの
ハッティが『なりたい』と思っているホッペの色に発色。



ちょっと面倒だったんですが
両頬のメイクを落としていただいて、
実際両方を直接肌に乗せていただいてよかった…と思いました。


ボビイブラウン ポットルージュ ペールピンク


ボビイで実際にペールピンクをご覧になったら
『え?このピンク、肌から浮いちゃわないの?』
って思われるかも…。
パールも、ラメもまったく入っていないですし。

でもこれが、肌に乗せると、カワイイ上気肌になるんですよね。
※でもでも…人それぞれ、もともとの肌の色や、
もともとの頬の赤みなどでも、発色は違うと思いますので
まずは面倒でもカウンターでテストされるのをオススメします。


リキッドファンデの上に、ポットルージュ、そしてお粉
の順で使います。


その後、さらなる深みのためにラブクロのチークを重ね、
凹凸とピカっと光ったツヤ肌、健康な頬のために
ボビイブラウンのシマーブリックを使ってます。


こちらのポットルージュをどうやって付けるかというと…

ちょっと長くなってしまったので、また明日に。

このチークなら、これって必需品だなぁ…なものをご紹介します☆


+++

いよいよ今日で連休も終わりですねぇ~。
お休みってホントにあっという間ですね。
お休み中にご注文いただきました商品は、
明日以降きちんと発送させていただきます!
どうぞ宜しくお願い致します。


☆連休明けの24日には

 *Empressブレスレット
 *Empressイヤリング
 *Mono Ribbon
 *Duo Star

が再入荷いたします☆

0 Comments

Add your comment