hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

大好物。

2009
23
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

☆☆7月30日に新作発売になりました☆☆
お!出てるの?まだ見てないよ!という方はコチラをどうぞ⇒
     (お店はこちら→http://www.hatzweb.com


ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたら
とっても励みになります
現在34位あたりにいます、Thank you!


こちらもクリック応援お願いしますっ⇒ブログ村ランキング☆
ブログ村って?ガーリー系大集合⇒




食いしん坊なのに
いわゆる“羊羹”は、
甘すぎて非常に苦手です。



でも

小さい頃から
これだけは別なんですよね。
ホントに大好き。

decchi0908.jpg

丁稚羊羹(でっちようかん)。


decchi0908_2.jpg

竹の皮に包まれて蒸しあげられているので
口に入れると、ほのかに竹の香りがして
甘さも控えめでモチっとしていて…

ほっとくと、一人で一本すぐ食べてしまう…くらいです。

最初に1cm~1.5cmくらいの細さに全部カットしておくのですが

細い!って思われるでしょう?でもこの細さ、
口に入れた時の甘さが、自分のジャストなんですよね~(笑)


結局、もう一個だけ、あと一個だけ…ってたべてっちゃって
…結局一本、みたいな感じです。

あ…また結局、一本食べちゃいました…

decchi0908_3.jpg

でっち羊羹って、もしかして西日本だけなんですか?




でっち羊羹のお店はコチラ→
お!東京でも、毎月第4金曜日に新宿高島屋で発売されているそうです!



本日20:00から
Empressシリーズ、新発売と再入荷
がございますので
是非hatzweb.comを覗いてくださいね!

0 Comments

Add your comment