hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

ひなのティー

2009
11
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

☆☆7月30日に新作発売になりました☆☆
お!出てるの?まだ見てないよ!という方はコチラをどうぞ⇒
     (お店はこちら→http://www.hatzweb.com


ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたら
とっても励みになります
現在25位あたりにいます、Thank you!


こちらもクリック応援お願いしますっ⇒ブログ村ランキング☆
ブログ村って?ガーリー系大集合⇒





届きました!


吉川ひなのちゃん オススメ ローズヒップティー

偶然ダウンタウンDXをつけたら
ひなのちゃんがローズヒップティーを紹介しているところでした。


『肌にめっちゃいい!

しかもすんごく美味しい☆』


なんて、カワイコちゃんが言うと、説得力、ありますね~。
いやいやいやいや
飲んでもひなのちゃんになれないことは、モチロンわかってます(笑)



TVで聞いた瞬間にアクセスしたら、
その時には“○○○さんご愛飲”ともなんとも書かれていなかったうえに
カートに余裕で入るので
(アクセスが集中してつながらないくらいか、完売かと思ってアクセスしたので…)


『これ?…これかな?

いや、でも、これしか見つからないし

きっとコレなハズ…』


3日後くらいにお店の方からメールを頂き、
案の定、アクセスが集中してお届けが遅くなる、
というご連絡でした。


で、待つこと約2週間くらいで


届きまして


飲みました!


そもそもローズヒップティーって、
ビタミンが豊富で体によさそうなイメージがあったんですが
カルシウムや鉄分なんかも豊富とくれば、
女性にはうれしい成分がいっぱい。
ローズヒップの効能なんかが詳しく載ってます→


しかも薔薇を食べる感覚が贅沢でいいですよね。
いやいや…きっと気持ちは大事だと思います。


もともとすっぱい感じの飲み物は好きで
夏に温かい飲み物を飲むのも好き(調子にのって冷たいものを飲んでると必ずお腹を壊すタイプ)なので
こりゃあ、飲まなきゃ!

飲むだけっていうのもとっても手軽。
サプリメントよりも、お茶として飲んだほうが、なんとな~くよさそうじゃないですか。


ということで、ひなのティー、飲んでます。


飲み方は、

ローズヒップティー:ティースプーン山盛り1杯
沸騰させたお湯:180CC

を注ぐだけ。
(コツもなにもないのですが、お湯は絶対にしっかり沸騰させることと(ローズヒップが柔らかくならないので)、ゆっくり飲むこと。もちろん、ササっと作ってササっと飲んじゃってもいいと思うんですが
そうやって飲むのとゆっくり飲むのでは、ゆっくり飲んだ時のほうがだいぶ美味しかったので。
あ、これもたぶん、“気”の持ちようですよね。)


ティーポットは面倒なので、カップで作って飲んでいます。

吉川ひなのちゃん オススメ ローズヒップティー



お湯を注いで
しばらく(3分ほど蒸らす)置くと
ローズヒップが沈殿するので、
上の部分だけを飲みます。
吉川ひなのちゃん オススメ ローズヒップティー




でもって、ココからがお楽しみ↓
吉川ひなのちゃん オススメ ローズヒップティー

残った茶葉に、蜂蜜を加えて食べる!!!


甘酸っぱい。



気のせいですか?
まだ飲んで2日ですが、肌、しっとりしてるんですが…
(あ…、湿気かな???)


友達に
『気のせいか、いやたぶん気のせいだと思うんだけど
なんか、肌、いい感じなんだけど…』

って言ったら


『うん、“気”は大事だよ』

といわれました。


ん?気のせいですか?




ひなのティー、気になる方はコチラで買えます→
今はひなのさんにご紹介いただきました!って書いてあるので
間違いなく、このローズヒップティーだと思います。

0 Comments

Add your comment