hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

夏のまとめ髪の救世主

2009
08
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

☆☆7月30日に新作発売になりました☆☆
お!出てるの?まだ見てないよ!という方はコチラをどうぞ⇒
     (お店はこちら→http://www.hatzweb.com


ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたら
とっても励みになります
現在26位あたりにいます、Thank you!


こちらもクリック応援お願いしますっ⇒ブログ村ランキング☆
ブログ村って?ガーリー系大集合⇒




遅ればせながら、バナナクリップ、入手しました。
使ってみたら、目からウロコ。



パッチンって留めるだけのバナナクリップ。
(バナナクリップって何?という方は、バナナクリップってこんなのです→



簡単に髪の毛をまとめられるらしい…

跡が付きにくいらしい…

というので、興味はあったものの

なかなか欲しいタイプのバナナクリップが見つからなかったのですが

見つけました

PLAZAで。


banana0908_3.jpg



banana0908_1.jpg


両方にポリウレタンっぽいフラワーがついているので
留めると、360度、どこから見ても“花”になるんです!

シフォンの花だと“女の子っぽいらぶり~”な雰囲気になっちゃうとおもうんですが
つや消しの、ちょっと肉厚な花が、切りっぱなしということもあって
ブリブリしすぎなくって、いいなぁ~と。

おうちでゴロゴロしてるときにも
すっぴんだったとしても、
ヘアアクセサリーがかわいいと気分も上がるってなものです。


banana0908_2.jpg
↑このクワっと開いたところに髪の毛をはさみ、
がま口を留める原理でパチンと留めたら出来上がりです。

挟むところに厚みがないのにホールド力、スゴイ!


早い、簡単、便利…なうえにカワイイ!


夏のまとめ髪の救世主(笑)



ハッティの買ったのはボリュームがありますが、
(装飾にボリュームがあるだけで本体はホントに薄型)
バナナクリップは、とってもコンパクトで薄型なので
持ち運びにも便利ですよね。


そうそう…

『見つけました、PLAZA(プラザ)で…』

とかさらっと言ってますが、

最初に見つけた時は閉店間近だったので、
今度買おうと思って次に行ったら
売り切れちゃってまして…

ちなみにこのゴムタイプはこちら→でPLAZAオンラインで購入できるのですが
(※お花のデザインは一緒なんですが、素材は違って
こっちはたしかちょっとシフォンっぽかったと思います。)
このバナナクリップはPLAZAオンラインでは扱いがなく、
しかもカタログにも載ってなくって、品番がわからないため
探していただくのが大変でした…。


店員さんに『ああで、こうで、こんなのなんですけど…』
といって探していただき、2週間待って手に入れました(笑


ちなみに花のついたバナナクリップは、
FLOWER No,51 と刻印されてました!
(これが品番かも?)


売り切れちゃってますが、こういうリボンタイプも上品でカワイイかも。

プラザで似たようなリボンタイプまだ在庫ありました。

お風呂持込用に、濡れてもOKな、シンプルなのも欲しくなってきました。


+++8月9日(日)にSolo Goldot再入荷いたします!!+++

0 Comments

Add your comment