hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

だってイタリアンが好き。

2009
14
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

☆☆6月6日に3周年を迎えました!新作発売になりました☆☆
お!出てるの?まだ見てないよ!という方はコチラをどうぞ⇒
     (お店はこちら→http://www.hatzweb.com


ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたら
とっても励みになります
現在21位あたりにいます、Thank you!


こちらもクリック応援お願いしますっ⇒ブログ村ランキング☆
ブログ村って?ガーリー系大集合⇒



こないだ、友達に教えてもらったイタリアン。


すごく美味しかったので


またまた行ってきました。



イタリアンが好きなのに、なかなか気軽に行ける美味しいイタリアンがなくて
(混んでいて予約が取れないか、遠くていけないか、べらぼうに高いか…)
ずっと探していたので、新しい発見。


渋いんですよ、ココ。

たぶん、スマート珈琲とか、イノダコーヒとかお好きなかたなら
お店の雰囲気、お好きなはず。

昔ながらの喫茶店(ぜったいカフェじゃなくって。)ぽくて
昔からのマスターが寡黙に腕を振るってくれる。
なつかし~い感じの空間。


では、まずはタコのサラダから行きましょうか!

tramonto0907_1.jpg

タコの歯ごたえとさっぱりした味わいが食欲をそそります。



お!来ました!コレコレ、これ美味しかったんですよね、こないだ食べて。

tramonto0907_2.jpg

ピッツア カプリチョーザ。


たっぷりの生ハムに真ん中の半熟玉子がとろ~り。
かかっているチーズもすんごく美味しいんです。

tramonto0907_4.jpg

そして、塩から過ぎない味がまたイイ!
生ハムの塩加減も絶妙。
ピザ生地のモチモチふっくらなのも、美味しいんですよ☆


そして、パスタ!


海の幸トマトパスタ↓
tramonto0907_5.jpg

ジェノベーゼ↓
tramonto0907_6.jpg

パスタの種類はたくさんあるので
まだまだ食べたいところですが
もうお腹いっぱい…。
(次回は冷製トマトのカプレーゼとイカ墨を食べたいです。
イカ墨、この日、もう品切れてたんです…残念。)



友達から美味しいよ!と聞いていたティラミス。
tramonto0907_7.jpg
程よくほろ苦い、甘さ控えめ(あ~、イタリアで甘さ控えめってなかったですね…)
なティラミス。美味しい!

最後にカフェラテも。
これまたここのコーヒー、美味しいんですね。
食後に飲むためだけじゃなく、
コーヒー(特にエスプレッソが売りなんだと思います)だけ飲みに来てもいいかもしれない美味しさ。


そうそう、それから、ここのレモンスカッシュ、すんごく酸っぱくて美味しいんです!

tramonto0907_3.jpg

シロップ別添えで出てくるのですが
シロップを入れない状態だと、ほんっとに酸っぱい。
でもって、ハッティはシロップナシのまま飲んでます。
酸っぱいものが好きな方には断然オススメしたい!


■■■お店データ■■■
Tramonto(トラモント)
tramonto0907_8.jpg

住所: 京都府京都市中京区寺町通二条南角榎木町97  
ブションの向かい側。寺町二条です。)MAP→
電話:075-256-1917
時間:10:00~21:00(あれ…でもたしか8時からモーニングやってたような…)
定休日:日曜日
パーキングナシ。

早い時間に閉店なので、20時までには入ったほうがいいと思います。
なので、夜遅く活動し始めるハッティは、なかなかタイミングが合わず
やっと行けました(笑)
昔ながらのお店って閉店が早いですよね。

ちなみにお値段はだいたいすべて1,000円以下とと~ってもリーズナブル。
パスタは普通サイズと大盛りサイズがあります☆
これはホントに好み分かれるかもですが、カルボナーラは…かも。

2 Comments

Etranger  

先ほど仕事から帰ってきて、夕食は何も食べていない
ことに気づき、かといってこんな時間に食べて寝るのも
あれなのでどうしようか迷っている時にこのイタリアン…
そそられますね~!
寝る前なのにお腹がすいてきましたよ!!
う~む…明日のコンビニ弁当はパスタ系で決まりだな…(笑

2009/07/15 (Wed) 04:01 | EDIT | REPLY |   

ハッティ→Etrangerさん  

ハッティ→Etrangerさん

わぁぁぁ…部長!
『明日のお昼』じゃなくて
すでに『本日のお昼』になってますよ!
朝4時って…。
本格的に大変な部署ですね…。
夏の激ヤセが心配です…。
パスタ弁当に加えて、栄養のあるものをたくさん食べてください!!!

2009/07/15 (Wed) 09:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment