hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

おサイフ事情。

2009
06
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

☆☆6月6日に3周年を迎えました!新作発売になりました☆☆
お!出てるの?まだ見てないよ!という方はコチラをどうぞ⇒
     (お店はこちら→http://www.hatzweb.com


ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたら
とっても励みになります
現在23位あたりにいます、Thank you!


こちらもクリック応援お願いしますっ⇒ブログ村ランキング☆
ブログ村って?ガーリー系大集合⇒



365日使うおサイフ。

おサイフって悩みませんか???

ただでさえ、人一倍悩むハッティなのに…

おサイフ!!!


めいっっぱい悩みました。
ゆえ、本日とても長いです。


せっかくイタリアに寄って帰るならば

お財布を買って帰ろう!


色と形は決めていて

色:ゴールド
形:断然長財布


そう思って、切り抜きを持って行き、

鼻息も荒く乗り込んだら…

イタリアは、イースターで…
お店がすべてお休みで…

まったくショッピングが出来なかったので


ん…じゃあ、空港で買おう!


そう思ったら、アリタリア航空乗り入れのターミナルには
ドルガバが入っていませんでした…(涙
(かろうじてD&Gは入っていましたが、アンダーウエアオンリー。
違うターミナルならば、ドルガバが入っているのに…)


ハッティが狙っていたのは、Dolce&GabbanaのCandyシリーズのコチラ↓

d_d_wallet.jpg
レザーにメタリック(写真だとシルバーっぽいですが、実際はシャンパンゴールド)加工されていて
質感的には固めのパリっとした仕上がりで
フリルまでついている…

まさに小さなクラッチバッグ。

完全にヴィジュアル優先のおサイフ。


で、残念ながら、イタリアで見ることも、
もちろん買うこともできなかったので
日本に帰って来てから改めて、JR京都伊勢丹のDolce&Gabbanaへ。

買う気マンマンで行ったら、
予想外にも、日本の紙幣向けには作られていないため

とっても使いにくい…とのこと。
(紙幣を入れるポケットがものすご~~~く深い造りで
コインケースが…これまた使い勝手が…ムムム…)
キズがつきやすく鍵などと一緒に入れるのはやめたほうがいいとのこと。
加工されたゴールド部分が割れてきてしまうかも…とのこと。


ヴィジュアル的には、好みど真ん中…。

でもお店でこれだけ迷う…
ということは、やめたほうがいいのかも。


そうおもって、

色:ゴールド
形:断然長財布

この条件で探すこと2ヶ月。

やっと決めました。


自分でもびっくりするくらいシンプルなおサイフ。

PRADA 財布


色、形とも条件通り。


ギッラギラにゴールド。
PRADA 財布

レザーにゴールド加工。


ちょっと写真がないのですが、
これを買うときに、ちょうど秋冬の新作で
おなじゴールドでも、ちょっとひび割れた加工になっていて
地の黒っぽいレザーがチラ見えする“ヴィンテージ”っぽいおサイフが入荷していて


すっごく悩みました。

たぶん、可愛さでいうと、

絶対新作のヴィンテージっぽいゴールドの方がカワイイ。



でも…


毎日使うおサイフなので、軽さと使いやすさと
(おサイフって大事に使う…というよりは、ガンガン使いたいほうなので)
丈夫であること!
汚れにくいこと!
傷がついても気にならないこと!(この加工、キズが目立ちにくいそうです)
バッグに無造作に入れても型崩れしないこと!
ちっとくらい濡れても気にならないこと!


以上考えて、このものすごくシンプルな長財布に。

ゴールドの色味でいうと、こちらの方がギラッギラにメタリックゴールドです。
(ヴィンテージっぽいほうは、こちらと比べるとシブ~くキラリと光る感じ。)


いや~、でも、ちょっと人とは違う、ヴィンテージっぽいゴールドに
しておけばよかったかなぁ…。。。新作だし…。
(ヴィンテージっぽいの、すっごくカワイイので、
おサイフ購入を悩んでいるかたは、ちょっとお店に行ってみてください!)


ではここからは、おサイフの詳細を。
おサイフ、どこの買おうか悩んでいるかたはどうぞ!


開いた状態↓
PRADA 財布
中身もすべてゴールド加工。
フロントにポケットが2つ。
フタ裏にあたる部分(写真左上)にはカードが4枚入り、
奥に深いポケットがあります。


紙幣を入れる場所↓
PRADA 財布

真ん中のファスナーポケットに、小銭を入れるタイプ。
(新品の状態では、若干ファスナーのすべりが悪いのですが
お店でロウを塗ってくださるので、これは問題ナシ。)

このファスナーポケットを仕切りに左右に紙幣がまっすぐ入れられます。
片方に紙幣、片方にレシート、という使い方もできます。

こちらにもカードが6枚入れられ、奥には深いポケットがついています。
(合計でカードは10枚入る仕様)



裏面↓
PRADA 財布

裏にもファスナー付きポケットが!
引っ張るとマチが出てくるので、出し入れがとてもしやすい仕様。

トータルすると

ポケット:5つ
紙幣スペース:2つ
小銭入れ:ファスナー付きのもの1つ。
カード:10枚
レザーのおサイフの中ではかなり軽量の部類に入るはず。

機能的には申し分ない感じだと思います。


こちら、PRADA神戸店で。
残念ながら、セール対象外。

***おサイフをお悩みの方に…おサイフ情報***

☆ドルガバのメタリックフリルのおサイフ、セールになってました!
たしか7万円くらいが4万くらいにマークダウン!
(7/4時点で、ドルガバ神戸店で在庫ありました。)
キラキラで、ヴィジュアル重視、おサイフだけ片手に出歩くことが多いとか
ランチはおサイフだけで出る!という方には、めっちゃ可愛くって
いいと思います!クラッチぽくて!
こちら、メタリックピンクや黒もあります。

でもって、メタリックピンクは、miumiuの春くらいのコレクションの
ちょっとやわらか~いシボシボっとなったメタリックレザーの素材のものもあって
手に馴染みやすく、可愛さでいうなら、ダントツ!なので(これも悩んだんですよね…)
ジルスチュアートなどのSweetテイストがお好きなかたなら
たぶん、お好きだと思います。これもセールになっていて、たしか5万くらいになってましたよ!
その他、形は同じでやわらかいブラックレザー、中はゴールド加工のものもカワイかったです。
ねぇ…おサイフって悩みますよね。


☆ゴールドのおサイフをお探しなら、ほかにもChloeでもたくさんありました!
お値段も4万円くらいからあって、種類も豊富。
ただ…おサイフ自体にかなり重量感があるので、これは好みが分かれるところ。

ハッティはおサイフが重たくなるタイプ(いやいや、ホント
お金がタップリで重いならいいんですけど、カード類、小銭、レシートなんかで
パンパンに膨れ上がっちゃうので…)、諦めました。


☆PRADAの新作のヴィンテージっぽいゴールド。
これ、やっぱりカワイイですね~。
ちなみにこちらは山羊か羊革だったような。(ハッティが買ったのは牛)
よりやわらかく、こなれた感じになるので、
おとなっぽいエッジの効いたおサイフをお探しなら、ビンゴ☆
中身はベージュピンクっぽい革を使用したタイプなので
外はゴールド、中はベージュという、これまた大人っぽい配色。
ステッチも効いていて、最後の最後まで悩みました。


☆実は候補にmiumiuのシボシボゴールドがあがっていたのですが
ボヤボヤしているうちに、あたらしいコレクションへと切り替わり
現在、miumiu(直営店)で扱っているお財布でゴールドもシルバーも
とにかくメタリック系はナシ。
トホホ…miumiu、お値段的にも、機能的にもヴィジュアル的にも
欲しかったのですが…残念。
現在のmiumiuラインナップは、赤、ピンク、ベージュ、パープル、ブラック…
素材はエナメルか、スムースレザー。

miumiu神戸店(B1)で、シボシボシャンパンゴールド
チェーン付き名刺ケースなら在庫ありました!
(名刺ケースをショルダーバックみたいに掛けて持ち歩けるようになってます。
残念なことに、チェーンが取り外しできないので、
常に首からぶら下げなくてはいけないのがネック。
いやいや、常に首からぶらさげちゃうよ!という方なら、たぶんこれも
セールになっていたと思います!)

2 Comments

フィービー  

ハッティさんおはようございます。お久しぶりです!
ゴールドのお財布、素敵なものをGETされましたね☆
いつも使うものだからこそとことんこだわる。
その気持ち分かります(^^)ふふ
お買い物で取り出す度ウキウキニヤニヤしちゃいそうですね♪

今日お邪魔しましたのにはもう一つ理由がありまして、
こちらにリンクして頂いている私のブログの件です。
この度閉鎖することに致しました。
リンクして頂いているのに長い間更新出来ず、
また報告が遅れましたことどうぞお許し下さい。

今後も作品そしてブログの更新楽しみにしています。
ありがとうございました☆

2009/07/07 (Tue) 06:38 | EDIT | REPLY |   

ハッティ→フィービーさん  

ハッティ→フィービーさん

フィービーさん、こんにちは!
ブログ、閉鎖されるんですね…残念ですi-241
わざわざおしらせくださって、ありがとうございました!
また、どこかでブログ再開されたら、
是非教えてくださいね☆☆☆
こちらこそ、リンクしていただいて、
ありがとうございました!!!

2009/07/07 (Tue) 09:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment