hatz Airlines

京都発ハンドメイドの帽子hatz(ハッツ)のブログ

お抹茶姉さん。

2009
22
ハンドメイド帽子のwebshop“hatz(ハッツ)”のハッティです!

☆☆6月6日に3周年を迎えました!新作発売になりました☆☆
お!出てるの?まだ見てないよ!という方はコチラをどうぞ⇒
     (お店はこちら→http://www.hatzweb.com


ここ(blogランキング)をクリックして応援していただけたら
とっても励みになります
現在24位あたりにいます、Thank you!


こちらもクリック応援お願いしますっ⇒ブログ村ランキング☆
ブログ村って?ガーリー系大集合⇒



本格的にTo You(梅雨)のお天気ですね…。

昔から、雨の日に体調がすぐれない…
テンションあがらないタイプなので
この時期、非常に辛いものがあります。

って言ったら「私も雨の日、調子悪い…」という友達がいました。
みなさんはいかがですか??

この時期はとりあえず
なにか楽しいことを見つけるしかなくって
小さくても楽しいことをひたすら探してます。




あまりにも気に入ってヘビロテ鉄板化している
RMKのインジーニアス アイズ N 29
(※RMKがリニューアルされた…と聞いてはいたんですが
これ、廃盤カラーになってます。これについてはまた後日)

やっぱりこれが一番目が大きく見えて、しっくりなじむので
前ほど他のアイシャドウに手を出さなくなったのですが
時々、下まぶたの目頭から黒目までの間を
他のアイシャドウをプラスしてイメージを変えるようにしています。


最近、ブラウン系、オレンジ系になじみがよく
それでいて、ピンクのチークに合わせても
カワイイ仕上がりになる
『お抹茶姉さん』と呼びたいアイシャドウを発見しました!
(抹茶といえば抹茶姉さん、キレイですよね~⇒※音が出ます!


bourjois ブルジョワ アイシャドウ




グリーン系は、顔のイメージを変えてくれるので
時々投入するアイテムなのですが
今回は、渋めの抹茶カラー!

bourjois ブルジョワ アイシャドウ

メタリックな玉虫グリーン。
薄くつけると、イエローゴールドっぽく発色するので
日本人の肌にも馴染みやすく、
トライしやすいグリーン系だと思います。

よりはっきりと発色させたい場合は
最初にゴールド系のアイシャドウやアイライナーを塗った上に
塗り重ねるとメタリックで渋いお抹茶グリーンがキレイに発色します!


はじめ、ブルジョワ“オンブル ポピエール”48番のヴェールペティヤン
(呪文なみの名前、目白押し…ですね…)
にしようかと思ったのですが、この量、使い切るのに何年かかる?
…というかむしろ使い切ることができなさそうだったので
どうしようかなぁ…と思って振り向いたら
ミニブルジョワシリーズ』(小さいサイズのブルジョワシリーズ)の中に
いい感じのお抹茶カラーを発見したのでした。

カワイイサイズにカワイイお値段、ちょっとビックリなんですが630円!
プラザにて。

ちなみにハッティが買ったのは
ミニブルジョワ ドーズドゥナクル(アイシャドウ)の#8です!

0 Comments

Add your comment